« 11月23日 結局は元に戻る | トップページ | 11月28日 12周年イベントが始まったようですが »

2014年11月26日 (水)

11月26日 追憶・・・らしきもの?

 ここ最近 ”いかにしてPCでAndroidを動かすか” にばかり注力していたので、帰宅後ほぼゲームをしない毎日でした。
 
 久々に根をつめて調べ物をしたので、少々気疲れが(^^;


 満足いく結果とは行かなかったんですが、ある程度を満たされた感があるので、しばらくは様子を見つつ現状維持の方向となったので、今日の帰宅後からいつもの状況に戻ろうと思っています。


 ・・・というわけでROにログインしようとしているわけですが、すっかりイベントなどからは遠くなり、現状の流れについていけてないので、臨時PTなどに入れるわけでもなく。
 昔の仲間で現状RO内に留まっている人はいないようですし、もしかして別キャラで居たとしても別の方々と楽しんでいるのだろうなぁ・・・と思うと声もかけづらいので、結局ソロになってしまう今日この頃。
 狩場で寝て狩場で起きて・・・というのを繰り返す、まるで隠者のような生活ですな。

 ・・・まぁその・・・本質的なものは、β2の頃にフェイヨン3Fに常駐していて、仲間内で私の居場所が ”ひさきちの家” なんて呼ばれていた頃とほぼ違わないんですけどねぇ(笑)
 当時は他の方々とレベルが合わないので一緒に狩りがしづらく、合うようになった頃には逆に私の入るスペースは無い感じで、常に外部アドバイザーみたいなもんでしたからね。

 結局馴染めなかったのはこっちの方なんだろうなぁと思う次第。

 自嘲してみたところで何にもならないので、いっそ新たに狩り友でも開拓してみようかと思うのですが、昨今のRO情勢では他人に話しかけづらいのですなぁ・・・昔と違ってOPEN会話自体見ないですから、多分知り合いのみで占められているんじゃないかと思うのです。

 決してそうでもないのかもしれませんが、他人に話しかけづらいの風潮があるのは確かですな。
 私自身が年をとったせいなのかもしれませんけど、確かに昔の気安さはなくなっているように思います。

 ROより長いオンラインゲームは今のところ数えるくらいしかないですが、そのどれもが古参の人間でソロの人はほぼ他人に話しかけにくいという状況らしいので、ある意味一度精神的に現役を引退している人間には元の形に復帰するのは厳しい世界なのかもしれません。
 
 まぁ結局精神的なものなのは確かなので、打破するための方策は ”自分で頑張る” しかないんですけどね。

 少なくとも ”どこかで初心者みつけて・・・” とか ”何とかして昔のお仲間を呼び戻して・・・” とか考えてるとダメってことですな。

 
 もう少しアクティブにならないとダメってことです。

 ・・・すぐには無理でしょうねぇ・・・みんなと居たころ、本当に楽しかったですから。
 あれを忘れるのはちょっと難しい。
 割り切ってしまうのもちょっと難しい。

 
 まぁ、いずれ、ですね。
 
 

« 11月23日 結局は元に戻る | トップページ | 11月28日 12周年イベントが始まったようですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/60875191

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日 追憶・・・らしきもの?:

« 11月23日 結局は元に戻る | トップページ | 11月28日 12周年イベントが始まったようですが »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック