« 6月5日 定期成長報告会 5月分 | トップページ | 6月16日 Venue 8 Pro : Bule Stacks を利用して android 端末化 »

2014年6月11日 (水)

6月11日 MHFに入れない・・・


 ココ最近MHFに入っていないので、そろそろ様子見も兼ねてログインしてみようとデスクトップのアイコンをダブルクリックしたのですが、なぜかメモリエラーが出て入れません。

 さて困りましたね・・・


 一応すぐに取れる手段としての再起動や他のアプリとの競合とかをチェックしてみたんですが、今のところ特に何かが悪さをしている様子は無く。

 となると、PCのメモリ自体に故障が発生している可能性が出てくる為、チェックがやや面倒になりますね。
 
 ・・・いっそチェックしないで、新しいの作るか・・・?(ぉぃ

 今のメインPC,二年前に作った i7 3770K と MSI Z77MA-G45 のやつですからね。
 当時妙にメモリが安かったんで、8GB×4本になってて、SSDで128GBが安く出回り始めた頃だったんで、システムディスクだけSSDのストレージがHDDになってる感じですな。
 性能的には現在でも中堅クラスでしょうが、やはり最新型というものには憧れますからねぇ・・・

 幸い最近自分用のPCは作ってなかったんで貯金ありますし、この機会に新たに組むのもいいのかもしれません。
 
 まぁでも実用になるのは組んでから1週間くらいしてからですから、今のところはやはりメモリチェックからですかね。
 
 解ってはいますが、やはり地味にやるしかないですな (^^;
 まずは外したりはめたりからしてみよう。

 

« 6月5日 定期成長報告会 5月分 | トップページ | 6月16日 Venue 8 Pro : Bule Stacks を利用して android 端末化 »

コメント

日記にはまったく関係ない話なのですがw

「独りが好きな回復職」(小説を読もう)を読んでいて、ライトアンロックを見ていて、誰かに似てるな~っと思いましたw

私はあそこまで立派な存在にはなれませんけどね。

見た感じやってる事は似ているような気もしますが、私の根底にあるのは移動めんどくさいという、ものぐさ根性なので、やっぱり本質的なものは違うかと思います。

話しは変わりますが、「独りが好きな回復職」、かなり面白いですね。
暫くこれで楽しめそうです。
良いお話しを紹介してくださってありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/60011257

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日 MHFに入れない・・・:

« 6月5日 定期成長報告会 5月分 | トップページ | 6月16日 Venue 8 Pro : Bule Stacks を利用して android 端末化 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック