« 5月16日 ここが新たな棲家になりそう | トップページ | 5月29日 MHFをどうするか・・・ »

2014年5月20日 (火)

5月22日 スマホはほぼゲーム機ですな

 ここ一週間ほど起伏の無い狩りだったので、見事なくらい話すことがありませぬ。

 通常Drop品しか出てないし、死ぬことも無く、盛り上がりも盛り下がりも無い、本当に何もない安定した日々でございました。

 流石にそんな話をしてもつまらないので、なんか別のことを書いてみましょう。


 これまでも少しだけ書いてたことがありましたが、最近Androidの方でライダバウトというソーシャルゲームをやってます。
 ゲームの作り上、一回のプレイj時間は長くても5~15分くらいなので、通勤時や昼休憩の時にちょっとやるのに丁度いいんですよね。
 課金すれば色々と有利になるようですが、今のところはそこまでの興味が出ているわけでもなく、ほぼ毎週のように違うイベントが起きるのを、のんびり楽しんでいます。

 他にも雑誌の評判を見て、ブレイブフロンティアとかパズドラもやってみたんですけど、今のところ一番肌に合うのはライダバウトのようなので、このまま続けていってみようかと思っている次第。

 課金はするかもしれないですが、やるとしてもガチャはやらないでしょうねぇ・・・
 買うとしたらスタミナ回復のやつかなぁ。
 あ、あとコスト回復のやつ。

 課金部分の攻撃力とかは魅力ですが、無くても十分面白いですし、そもそも私のプレイ時間では課金が必要な程進められないというのが本当のところですかね?
 まぁそういう意味でもバランスがよくて重宝しているわけです。

 ・・・それにしても思うのは、本来のスマホってのはビジネス用の高機能携帯だったはずなのですが、自分で持ってみると、そういう使い方って全然しませんね。
 そういう部分よりもゲーム機としての側面をフル活用してしまっています。
 ・・・まぁPCもほぼゲーム機ですし、そういうもんなのかもしれませんけど。

 多少は仕事とか他のことでも役立ってますから、全部が全部そうというわけでもないですけど、もうちょっと違う道もないかなぁ。。。と考えてしまう今日この頃です。

 ・・・さて、では近況はこの辺にして、今日も森に篭りに行きますかね。
 丁度このくらいから空いてきて良い感じなので。

 ではまた。

« 5月16日 ここが新たな棲家になりそう | トップページ | 5月29日 MHFをどうするか・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/59961992

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日 スマホはほぼゲーム機ですな:

« 5月16日 ここが新たな棲家になりそう | トップページ | 5月29日 MHFをどうするか・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック