« 4月26日 ボケてて間違えてる・・・ | トップページ | 5月1日 PC で Android OS を使おうとしてみた »

2014年4月30日 (水)

4月30日 豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭

 4月22日から 豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭 と題しまして、精練メインのイベントが行われています。
  
 このイベントの中に今回はちょっと面白いのが混ざってます。
 それが合成精練ですね。


 なんでもヒノカグツチという鍛冶の神様が定期的に本気を出してくれて、その期間だけ ”装備に装着されているカードを、別の装備に移動させ、カードが装着されていた装備を消滅させる ” というようなことをしてくださるそうでして。

 無軌道に移せるわけではなくて、キャラが装備した状態からじゃないと成立せず、さらに武器なら同じ武器レベル、防具だと同じ部位のみ移動可能ということなので、うちの倉庫に眠っている+8TボーンドチェインのスケワカC3枚をルナカリゴに移す・・・なんてことは出来ないわけです。

 ・・・6年以上前に ”神器” としてネタ的に持て囃された ”ミストレスC挿しのヘルム” とかが救済されるのかな?wとかも思ったンですが、どうやらボスCも移動できないみたいですね。
 今どなたが保有しているのかは解りませんが、あの神装備(笑)はあのまま保存されるわけですね。
 折角のチャンスだったのにちょっと勿体無いなぁと思いますが、なんとなく残ってた方が面白いのでこれはこれでいいのかなとも思います (ぉぃ


 5月13日までやってるようなので、興味のある方はぜひアマツまで行ってみてください。
 各街の復活点付近に無料で飛ばしてくれるNPCも設置されてますので、お手軽に行けますしね?

« 4月26日 ボケてて間違えてる・・・ | トップページ | 5月1日 PC で Android OS を使おうとしてみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/59700042

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日 豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭:

« 4月26日 ボケてて間違えてる・・・ | トップページ | 5月1日 PC で Android OS を使おうとしてみた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック