« 4月24日 最近ちょっと不思議に思ってること | トップページ | 4月30日 豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭 »

2014年4月26日 (土)

4月26日 ボケてて間違えてる・・・


 4月15日の日記で メンブリッツCが出た、ひゃほーい! みたいなことを書いてますが、あれ間違いですね。
 
 ポートマラヤにはメンブリッツは出ません。

 
 ではなぜそんな勘違いをしてたかというと、実は直前にやってたイベントのせいでして・・・


 私は普段は特定の狩場に住み着いていて、あまり移動とかを行いません。
 結果として公式イベントは面倒なのでやらず、新規クエストにもあまり積極的に手を出しません。

 そんな人間は特に不都合さえ起きなければ、ずっと同じ場所で生きていっていて、新しい要素はあまり確認しないのです。

 ですが、今回はそれで困ったことが起きかけました。


 とあるクエストを是が非でもやらないと話が進まない状況になったのですが、そのクエストをやろうと思うと延々と遡って、異世界駐屯地のクエストからやらねばならないようなのです。
 最初のうちはそれなりに気合が入っていたので、時間を見つけては少しぐつ進めていたのですが、そうこうしているうちになんとなく忘れかけ、ついにはポートマラヤなどという快適な狩場を見つけてしまったせいで、クエストを進める気が全くなくなってしまったのです!

 ・・・うん、ただのものぐさだね (^^;

 ・・・で、2年近く放置していたイベントを突然やる気になったのが14日のこと。
 ポートマラヤで結構稼げるのが判明してルンルン気分だったので、『じゃ滞ってるやつも一気にやっちゃうか!』とかいうノリだったはず。


 その過程でビフロストタワーに入る用事があったのですが、どうやら件のメンブリッツCはここでいつの間にか拾っていたようです。
 確かこのときの帰りに 『持ち物の重量は大したこと無いな・・・まぁこのままポートマラヤに行くから、あっちの狩りが終わったら整理すればいいか。』 とか思った覚えがあるんですよねぇ・・・

 そういうわけで後に荷物整理をしたとき、『メンブリッツCを ポートマラヤで拾った』 などという間違いを犯す羽目に・・・
 言い訳としては ”オートスペルメテオの最中に拾ったものはエフェクトのせいで見づらいんだ!” とかもあるんですが、それとてモンスターの名前をちゃんと把握していれば済む事。
 そのどれもちゃんと見てない私が悪いわけで。
 


 ・・・なんか前もこういう感じでレアモノに気づいてなかったことがあったような気がする。
 そういえば昔成人式に出かけていったときも、スーツの中に6万円入れたまま1年後の就活のときまで忘れてたっけ・・・
 


 教訓。
 荷物整理はなるべくその日のうちに。
 あと拾ったものくらい見ましょう。
 

 

« 4月24日 最近ちょっと不思議に思ってること | トップページ | 4月30日 豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/59700078

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日 ボケてて間違えてる・・・:

« 4月24日 最近ちょっと不思議に思ってること | トップページ | 4月30日 豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック