« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の10件の記事

2014年1月31日 (金)

1月31日  Venue 8 Pro : ちょっと過敏?

 28日夜からのネット検索の結果、Adonit Jot mini という先端部に透明ディスクのついたスタイラスペンの評判が良かったので購入してみました。

 

続きを読む "1月31日  Venue 8 Pro : ちょっと過敏?" »

2014年1月28日 (火)

1月28日 Venue 8 Pro : 手書き入力は便利

 丁度この日記を今手書き入力で書いてます。

 最初スクリーンキーボードでローマ字入力してたんですけど、英字二文字をひらがな一文字に変換するので、かなり手間が掛かるのですよ。
 そこで一文字で良いかな入力に変えてみたのですが、どうにもイマイチ。
 そもそも かな入力自体を使うのが高校生の頃以来に近く、ここ20年くらいほとんど使ってなかったので、イマイチしっくりこないわけで。

 ・・・で、感想ですが、手書き入力非常に良いですね。
 すっごく楽。

 

続きを読む "1月28日 Venue 8 Pro : 手書き入力は便利" »

2014年1月27日 (月)

1月27日 Venue 8 Pro::専用のキーボードとマウスを手に入れたい

 Venue 8 Pro はスレートPCなので当然の如くマウスとキーボードがありませぬ。
 まぁ普段使いにはその状態でも全く問題ないんですけど、いざちょっとした作業を行おうと思うと利便性の点で問題が出てきます。

 やはりソフトキーボードよりは普通のキーボードの方が打ちやすいし、タッチよりはマウスの方が正確に操作できますからね。

 とはいえ、あまり大きなものをUSB接続で繋ぐのは、折角の可搬性を素捨て去ることになりますので、できればやりたくないところ。
 でも打ちにくい小さいキーボードは嫌・・・・


 というわけで、過去に使ったことのあるミニキーボードの中で比較的に使いやすかった OWLTECK の KB87U というキーボードに良く似た SOLIDTEK の ASK-3152 というキーボードを購入することにしました。
 

続きを読む "1月27日 Venue 8 Pro::専用のキーボードとマウスを手に入れたい" »

2014年1月25日 (土)

1月25日 Venue 8 Pro:: 今日から実用化

 
 まずは一緒に入ってきた Office を使えるようにして、好みではないマカフィーをアンインストールして、他の使うツール類を色々とインストールして・・・・
 
 自分自身が 『使える』 と思えるまで色々なものを詰め込むのに4日かかり、ようやく外に持ち出したのは今日の朝となりました。
 

続きを読む "1月25日 Venue 8 Pro:: 今日から実用化" »

2014年1月20日 (月)

1月20日 Venue 8 Pro が届いたよ!

 2013年最後のお買い物だった Venue 8 Pro が本日届きました。
 
 Dellから届いていたメールでは14日頃に到着の予定だったのですが、1週間くらい遅れて届いたようです。
 理由はどうやら船便の遅れのようで・・・そりゃ正月付近は仕事休むよねぇ (^^;
 今回については文句が言い辛いな。

続きを読む "1月20日 Venue 8 Pro が届いたよ!" »

2014年1月14日 (火)

1月14日 PSP : ゴッドイーター2序盤まるごと体験版

 一昨日の朝の通勤時に ”スーパーロボット大戦Operation Extend” の最終ミッションをクリアしてしまいました。

続きを読む "1月14日 PSP : ゴッドイーター2序盤まるごと体験版" »

2014年1月11日 (土)

1月11日 なんか部下がポッキーの日とか言って騒ぐので

 うちの部下 K 君が 『今日は1が三つ並んでるじゃん! ポッキーの日だわぁ!』 とうるさいのを適当にあしらっていたのですが、それが頭に残っていたのか、帰宅時に寄ったコンビニでついうっかりポッキーを買ってしまいました。

 ・・・刷り込みって怖いですね (--;

続きを読む "1月11日 なんか部下がポッキーの日とか言って騒ぐので" »

2014年1月 8日 (水)

1月8日 久々に

 すっっっっっっっごく久々にMHFに入ってみようとしたら、サーバ形式がずいぶんと変わっていました。
 ・・・3鯖が選べなくて少し焦ったのは内緒です (ぁ

続きを読む "1月8日 久々に" »

2014年1月 5日 (日)

1月5日 定期成長報告会 12月分

 12月中旬~下旬は仕事大変だったんですが、下旬に関しては結構休みがあったので、割と遊べてましたんでそれなりに上がったはずです。

続きを読む "1月5日 定期成長報告会 12月分" »

2014年1月 2日 (木)

1月2日 明けましておめでとうございます

 一日遅れましたが・・・

 新年、明けましておめでとうございます。

 2014年もよろしくお願いいたします。

続きを読む "1月2日 明けましておめでとうございます" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック