« 12月5日 定期成長報告会 11月分 | トップページ | 1月2日 明けましておめでとうございます »

2013年12月17日 (火)

12月17日 パッチがきてレベルアップしやすくなりました

 本日付で必要経験値低減パッチがきてました。

 ・・・で、ログインしてみたら、現在経験値が意味不明な状態になってました。


 
 
 さっきHisakiの現在経験値の欄をみたら ”432%” になってたんですよね。
 これはつまり・・・何かを倒すと一気に4上がるってことですかね?

 ・・・あーでも、実際は次のレベルの必要経験値が上がるわけだから、いいとこ2~3レベル、あるいは1~2レベル上がるだけになるんでしょうか?
 ちょっと不明なので試しにそこら辺の何かを倒してみましょう。

 ・・・ふむ、 ”432%” が1レベル上がったことで ”80%” まで下がりましたね。
 Hisaki に関しては次レベルの必要経験値が3倍近くになるからこういう結果になるのでしょうね。

 昔レベルアップ必要経験値表を見たとき、大抵の場合は次レベルまでの必要経験値は丁度倍くらいに設定されてたと思いますので、他のキャラも概ね似たような上がり方をすることでしょうね。


 ・・・ということはほぼ全キャラ +2 レベルということか・・・ちょっと美味しいですな。

 
 そういえばちょっと疑問に思ったのでクエストの方の取得経験値を確認してきたんですが、どうやらそっちの方は変化がないようで、以前のままの取得経験値でした。

 つまり20時間に一回、何回でもできるメモリーオブサラの場合、一日一回最短で5分程度で Base500K×2とJob 500K が取得できる計算になります。
 レベル制限がありはすれど、これはかなり破格なことですね。
 ・・・いずれ修正が入りそうな気もしますな。

 ちなみにモンスターからの取得経験値もRR化からの変化は無かったので、相変わらずナーガが美味しいことになってますね。
 あそこをメイン狩場にしてる綺士が爆発的に上がってしまいそうな予感です。

 他の上げにくいキャラは何度も出来る系統のクエストをやっていけば、それなりに上がっていきそうですから、今後は取得経験値が多いメモリーオブサラとかに人が詰め掛けるようになるのかな・・・?

 ある意味で棲み分けが出来たと言えなくもないですね。
 お座りが減りそうな予感。。。は無いか。
 むしろきっと上げやすくなって加速するか。
 

 まぁそんなわけで、コレを期にさらに新キャラ作るのもいいかもしんないですね。
 昔一緒に組んでいたスナイパーさんの真似をして、神速弓の弓手とか作ってみようかな。


 
 ・・・とりあえず全員のレベルアップ具合が気になるので、今日のところは全員でログインして確認してくるのが先決ですね。

 新キャラについてはそれから考えようっと。

« 12月5日 定期成長報告会 11月分 | トップページ | 1月2日 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/58877597

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日 パッチがきてレベルアップしやすくなりました:

« 12月5日 定期成長報告会 11月分 | トップページ | 1月2日 明けましておめでとうございます »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック