« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の8件の記事

2013年11月30日 (土)

11月30日 アユタヤクエスト再び

 もう何年ぶりなんだか忘れましたが、本日はすごく久しぶりのアユタヤダンジョン侵入クエストです。


 このクエストをやる上で気を付けなければならないのは、ダンジョン内1Fに落ちたら死んでしまう ”穴” が存在していることです。

続きを読む "11月30日 アユタヤクエスト再び" »

11月29日 針刺し

 今日の20時頃の話ですが、Kigen (ASS影葱) でアユタヤDに入ろうとしたら、入れませんでした。

 おかしいなぁ・・・と思い、『あ、もしかして糸巻もってきてなかったか?』 と思い所持品をチェックしましたが、元々本人専用として ”強化された神聖な糸巻” は持参してました。

 ・・・で、確認の為もう一度イベントNPCに話しかけてみたんですが、メッセージを見る限りどうやらクエスト自体をやっていない感じになっているようです。
 確か以前このクエストはやってて、このキャラで神殿1Fでリーフキャット狩りもしていた事があるんですが (^^;
 それともあの記憶自体が思い違いなのかなぁ・・・それともあの後キャラ自体を作り直ししてるとか・・・


 ともあれ、入れない事は事実なので、取りあえずもう一度クエストをやってみることにしようと想います。
 
 

続きを読む "11月29日 針刺し" »

2013年11月28日 (木)

11月28日 もふもふ

 最近寒くなってきたせいか、うちの猫さんたちが私のベッドの上で寝ていることが多くなりました。
 
 私の部屋はPCデスクの真後ろにベッドが置いてあるんですが、振り返ると猫達の寝姿でいっぱいになっていることが多いわけでございます。

 そんな中、すばらしくもふもふした写真が撮れたので、今回はそれを掲載することにしてみました。

0088


続きを読む "11月28日 もふもふ" »

2013年11月24日 (日)

11月24日 ハンドレットスピア考察 その2

 今年の初め、 1月4日の記事で ハンドレッドスピアの話を書いたのですが、その後さらに追加で書きたいことが出ましたので、今回はそれについてお話しようと思います。

続きを読む "11月24日 ハンドレットスピア考察 その2" »

2013年11月13日 (水)

11月13日 兵どもが夢の跡・・・ってほど大仰ではないけど

 DD 3rd が終わって2日経ちます。

 モロク中央部付近でぼーっとしていると、未だに多くのキャラがそこにログインしてくるのを見掛けます。
 私はその付近にぼーっと座ったまま、『あ~・・・みんなDD 3rd 中は此処を拠点にしてたんだなぁ・・・』と思いつつ移動して行くのを眺めています。

 モロクは魔王モロク復活のせいでNPC施設が使いづらくなって魅力が無くなり、過疎化の一途を辿っていますから、ログインしてきた人が例外無く別の町へ移動していくのは分かるんですが、以前ここを拠点にしていた身としては少しもの悲しく感じる今日この頃。

 ・・・まぁ、そんな私も今からプロンテラに移動するんですけどね (ダメジャン

続きを読む "11月13日 兵どもが夢の跡・・・ってほど大仰ではないけど" »

2013年11月11日 (月)

11月11日 DD 3rd 最後の日

 本日で最後、いや正確には明日のメンテ入りで最後となる DD 3rd。
 当然討伐イベントを受けられるのも 明日のメンテ前までなので駆け込みで必死狩りをしている人も多く見られます。

 私もその一人。
 
 みんな、最後の必死狩り真っ最中でございます。

続きを読む "11月11日 DD 3rd 最後の日" »

2013年11月 5日 (火)

11月5日 定期成長報告会 10月分

 前半は体調不良もあり、あまり繋いで無かったのですが、ちょっと体調が良くなってきて久々に遊ぼうかな~と20日に繋いでみたら、ちょうど DimensionDiver 3rd が始まってて、そこからは割と夢中で DimensionDiver 3rd の討伐イベントに入り浸る・・・という感じの10月でした。

続きを読む "11月5日 定期成長報告会 10月分" »

2013年11月 3日 (日)

11月2日 ジェラルリンを1確したいのでアレコレ頑張った話

 以前とある方のRO日記を読んでいたら、”ジェラルリンを錐+付与+ソニックウェーブで1確” なんて記事が出ていたことがあって、その時は 『ふ~ん・・・やっぱりナイト系は強いんだねぇ・・・』位にしか思わなかったんですが、よくよく考えてみると現在の私の保有戦力にはルーンナイト様がお一人いらっしゃるじゃないですか。

 倉庫内を確認してみたら”ジェラルリンを錐+付与+ソニックウェーブで1確” の条件を満たす装備も揃っているようなので、あとはレベルが足りているか否かだけが問題となります。
 
 なにせ上記の記事のルーンナイトさんは Base 121、そしてうちの綺士くんは Base 101。
 その差20レベルなので、Base依存のソニックウェーブのダメージも相当違うはずです。

 ・・・まぁ試してみないことには始まらないので、とりあえず装備固めて行ってきますか。

続きを読む "11月2日 ジェラルリンを1確したいのでアレコレ頑張った話" »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック