« 11月28日 もふもふ | トップページ | 11月30日 アユタヤクエスト再び »

2013年11月30日 (土)

11月29日 針刺し

 今日の20時頃の話ですが、Kigen (ASS影葱) でアユタヤDに入ろうとしたら、入れませんでした。

 おかしいなぁ・・・と思い、『あ、もしかして糸巻もってきてなかったか?』 と思い所持品をチェックしましたが、元々本人専用として ”強化された神聖な糸巻” は持参してました。

 ・・・で、確認の為もう一度イベントNPCに話しかけてみたんですが、メッセージを見る限りどうやらクエスト自体をやっていない感じになっているようです。
 確か以前このクエストはやってて、このキャラで神殿1Fでリーフキャット狩りもしていた事があるんですが (^^;
 それともあの記憶自体が思い違いなのかなぁ・・・それともあの後キャラ自体を作り直ししてるとか・・・


 ともあれ、入れない事は事実なので、取りあえずもう一度クエストをやってみることにしようと想います。
 
 


 ・・・で、アユタヤのダンジョン侵入クエストで必要な物品を確認をしてたんですが、手元にないのは針刺し3個のみでした。
 他の材料関係はなんかそれなりに備蓄品がありました。

 記憶が確かなら針刺しはハイローゾイストのDrop品だったと思いますので、ニブルヘイムまで行ってとってこないといけませんね。
 移動がいささか面倒ではありますが・・・そんなに強い相手ではなかったように記憶していますので、きっとすぐ集まることでしょう。

 ・・・などと思っていた時期が私にもありました (ぁ

 3年くらい狩り目的でニブルヘイムに来ていなかったので気づいていなかったんですが、どうやらハイローゾイストはRR化で超強化されていたらしく、HPが約20倍近い216159に跳ね上がっていたのです。
 その分経験値も大幅増なのですが、属性耐性も相まって非常に倒しくくなってました。

 おかげ様で30分経っても針刺しが2個しか取得できないという、以前は考えられない事態に (^^;

 これはいかんと思い、改めて他に針刺しをDropするモンスターを確認してみたのですが、どうやらRR化後はチャッキーも落とすようになってるらしいです。
 チャッキーならコンロンD1Fに群れてますから、コンロン特派員の隠れキャラ(笑)であるソウルリンカーさんに狩ってもらうことに致しましょう。

 ・・・で、一時間後。

 なんか途中で興が乗っちゃって、針刺し集めからハチ蜜集めにシフトチェンジしてしまっていましたが、無事に必要数の3個は確保。
 ・・・というか40個くらい出てしまったんですが・・・まぁ買い取りチャットとかがたまにあるみたいなので、このまま倉庫に入れっぱなしにしておきましょうか。


 ちなみにクエストそのものはハチ蜜集めをやっちゃってたせいで時間が無くなり、明日に延期です (ぉぃ 

 そんなわけで明日、また出直してきます。

 

« 11月28日 もふもふ | トップページ | 11月30日 アユタヤクエスト再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/58736715

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日 針刺し:

« 11月28日 もふもふ | トップページ | 11月30日 アユタヤクエスト再び »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック