« 10月30日 速度変化ポーションで儲ける | トップページ | 11月5日 定期成長報告会 10月分 »

2013年11月 3日 (日)

11月2日 ジェラルリンを1確したいのでアレコレ頑張った話

 以前とある方のRO日記を読んでいたら、”ジェラルリンを錐+付与+ソニックウェーブで1確” なんて記事が出ていたことがあって、その時は 『ふ~ん・・・やっぱりナイト系は強いんだねぇ・・・』位にしか思わなかったんですが、よくよく考えてみると現在の私の保有戦力にはルーンナイト様がお一人いらっしゃるじゃないですか。

 倉庫内を確認してみたら”ジェラルリンを錐+付与+ソニックウェーブで1確” の条件を満たす装備も揃っているようなので、あとはレベルが足りているか否かだけが問題となります。
 
 なにせ上記の記事のルーンナイトさんは Base 121、そしてうちの綺士くんは Base 101。
 その差20レベルなので、Base依存のソニックウェーブのダメージも相当違うはずです。

 ・・・まぁ試してみないことには始まらないので、とりあえず装備固めて行ってきますか。

 
 
 さて今回最初に準備したのは、+4錐とペオースセット。
 ペオースセットは特殊効果の ”ソニックウェーブの効果を2倍にする” が目的です。
 この装備をベースに風付与して、1確を目指していくことになります。

 試しに一周してどんな感じかを確認してみましたが、付与無しで大体21000くらい、付与ありで37000くらい出るみたいです。
 付与状態で通常攻撃一撃分だけ足りない感じです。

 この時点で1周するのに掛かった時間は9分くらい。
 1確ならもうちょっと短縮できそうなので、8分くらいになるかもしれません。
  
 これなら空いている頭上中下段・アクセサリの片方・盾などを駆使し、さらにアイテム強化まですれば希望が叶うかもしれません。

 もうちょっと詰めてみることに致しましょう。

 ・・・というわけで露店巡りと荷物整理をして以下の装備を所持品に追加。

 ○ ポリンサングラス
    (頭中段 植物系に物理+5% 6Mで購入)
 ○ ポリンの手紙
    (頭下段 植物系に物理+5% 倉庫から)
 ○ マンティスC
    (アクセサリ用 STR+3目的)

 これで1割増しのダメージになるはずなので、予定では1確になるはず。
 早速もう一周して確認してきましょう。

 ・・・うん、結果は上々です。

 付与無しで27000強、付与有りで40000強が出てますので、付与中であれば1確で狩りまくれます。
 この状態だと大体6~7分くらいで1周が完了しますので、むしろクエストのクールタイム10分の制限で次をやれないくらいの余裕が出来ます。

 ちなみにSPにも余裕が出ますので、単に1周するだけならSP回復剤は必要ありません。
 次周分のSPについては、前述のクールタイムが明けるまでの2~3分間座ってればいいわけで、回復剤を連打することもしなくて済みそうです。
 もしかすると自動追尾を駆使して後ろにマグニフィカートを使えるキャラを着けておけば、クールタイム明けまで座ることもしなくて良いかもしれません
 上手くいけばついでに追尾してる方もクエストこなせますからね・・・すごく美味しいですしね?
 


 ・・・でも本日は時間切れなので試すのは明日になります。
 仕事が早く終わればいいのですが、明日は日曜日だしなぁ・・・
 
 まぁなんとかして早く帰れるように頑張りましょう。


 

 
 

 

« 10月30日 速度変化ポーションで儲ける | トップページ | 11月5日 定期成長報告会 10月分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/58554901

この記事へのトラックバック一覧です: 11月2日 ジェラルリンを1確したいのでアレコレ頑張った話:

« 10月30日 速度変化ポーションで儲ける | トップページ | 11月5日 定期成長報告会 10月分 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック