« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の6件の記事

2013年9月21日 (土)

9月21日 PSP 俺に働けっていわれても 乙 : 一応全制覇

 7月25日から始めた PSP DL専用ソフト ”俺に働けっていわれても 乙” ですが、本日22時の段階で全要素コンプリート致しました。

 プレイ時間 303時間43分、周回数7回、総経過年数26年 というような感じでございました。

続きを読む "9月21日 PSP 俺に働けっていわれても 乙 : 一応全制覇" »

2013年9月20日 (金)

9月20日 あれぇ?

 9月14日に ”ガワを開けて調べないと” と言っていた件の続きです。
 
 あの二日後の16日、少々時間が出来たので分解して中身を見てみたのですが、特に変わった機器が繋がってる様子はありませんでした。
 ・・・となると基盤直付けのチップの方になりますが、ざっと見た感じだとそちらも特に変わったものは見受けられません。

 一体どういうことなのでしょう?

続きを読む "9月20日 あれぇ?" »

2013年9月14日 (土)

9月14日 苦戦中

 貰ってきた2008年製ダイナブックですが、修理でちょいと苦戦中です。

続きを読む "9月14日 苦戦中" »

2013年9月10日 (火)

9月10日 上司から壊れたダイナブックを貰う事に

 7月後半の事だったと思うのですが、今の上司の自宅PCである2008年製のダイナブック(TX66FS)が壊れたと連絡を貰った事がありました。

 状況を聞くと、

 『電源を入れると ”前回の終了時にエラーが発生していた~” というようなメッセージが出て、起動選択の画面になる。その後どれを選んでも起動しない。処理が途中で止まっちゃう。』

 とのこと。
 
 前回のシャットダウン時には特に問題が無かったそうなので、その後にハード側で何かあったかもしくはシャットダウン時の書き込みエラーでBSDが上手く動作しなくなっている可能性があったので、

 『今日は出来るだけ弄らないで明日職場に持ってきてください。時間は掛かるかもしれないけど預けて貰えればなんとか出来るかもしれないです。』

 と返事して、翌日お預かり。

続きを読む "9月10日 上司から壊れたダイナブックを貰う事に" »

2013年9月 5日 (木)

9月5日 定期成長報告会 8月分

 8月中はRO自体をあまりやれていませんでした。
 上旬に開催されていたマラソンを20回くらい周回したのみ。
  
 ブレイザブリクへのログインも2回・3時間のみだったので、どちらの鯖でもわずかしか上がっておりません。
 

続きを読む "9月5日 定期成長報告会 8月分" »

2013年9月 3日 (火)

9月3日 GeForce GTX 760 を買ってみた


 まぁ題名どおりです。
 今更付け替えに失敗することもなく、全く盛り上がりも不具合もなく、さっくりと更新完了。
 ・・・それが3日前の8月31日の話。
 

 一応ドライバだけは最新のに入れ替えをしてみて様子を見てますが、今のところ特に問題はなさそうです。

 

 ・・・さて、今回これ以上何かをするつもりがありません。

続きを読む "9月3日 GeForce GTX 760 を買ってみた" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック