« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の6件の記事

2013年6月25日 (火)

6月25日 修理するつもりが壊れちゃった

 先日愛用のPSPが傷だらけになっちゃったので、フェイスプレート(表面のカバーの事です)だけを外して研磨して傷を目立たないようにしようと画策したのですが、分解している途中で本来その手順では外れないはずの液晶が ”カパッ” と取れてしまいました。

 嫌な予感がして取れた液晶の裏面をおそるおそる見てみると、そこには明らかに基盤から剥がれたと思しき液晶の電源供給コネクタがケーブルごとくっついてる有様。
 多分老朽化で配線が弱くなってたところに力が加わって、基盤からコネクタが剥げてしまったんですね。

 ・・・・参ったなぁ・・・この状態は非常に直しにくい・・・ (T△T
 
 

続きを読む "6月25日 修理するつもりが壊れちゃった" »

2013年6月24日 (月)

6月24日 傷だらけのPSP

 ここ最近うちの猫達が非常に元気です。
 そのせいで朝起きると、いつも机の上のものがとっちらかっています。

 一応それなりに対策を練ってはいるものの、やつらは変に頭が良くて三段BOX程度の重さの引き棚ならば、普通に開けて中身を取り出すんですな。
 ・・・そして閉める。

 おかげで閉まっておいても引っ張り出されるという・・・(T△T

 
 そして今回その被害にあったのは私が通勤時の暇つぶしに使用しているPSP。

 落っことした挙句、アナログスティックが敵にでも見えたのか、数発ネコパンチ入れてまして、液晶面に割と大き目の傷がちらほらと・・・・

 怒るのを通り越して脱力いたしました。 
 

続きを読む "6月24日 傷だらけのPSP" »

2013年6月18日 (火)

6月18日 Breidablik日記① : 意外と荒れていない世の中でした

 現在進行中の期間限定無料鯖 Breidablik にも出没中の私。
 それなりに活動しているのだから、メイン以外にも日記を書こうというのが今回の試み。

 ・・・面白いかどうかはさておき、ですが。

続きを読む "6月18日 Breidablik日記① : 意外と荒れていない世の中でした" »

2013年6月11日 (火)

6月11日 連載中の 『 とめはねっ ! 』 を読んでいたら

 帰宅時にコンビニに寄った時、ちょっと時間があったので今週号のスピリッツを読んでいたら、『 とめはねっ!』 に 『帯をギュっとねっ』 の杉らしき人物が合宿先のお寺の若手のお坊さんとして出ていました。

続きを読む "6月11日 連載中の 『 とめはねっ ! 』 を読んでいたら" »

2013年6月 5日 (水)

6月5日 定期成長報告会 5月分  

 
 5月半ば頃から メインキャラの Hisaki の作り直しをしています。
 今回の報告会はその辺の現状を含めた内容となります。

続きを読む "6月5日 定期成長報告会 5月分  " »

2013年6月 3日 (月)

6月3日 「Breidablik」 にも出没中

 4月分の日記が7件、5月分の日記が5件ほど未公開のまま6月分最初の記事を公開。

 ・・・さっさと校正して公開しろよ・・・と自分にツッコミつつ、今回はROで新しく作成された無料鯖の話をば一つ。

続きを読む "6月3日 「Breidablik」 にも出没中" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック