« 6月18日 Breidablik日記① : 意外と荒れていない世の中でした | トップページ | 6月25日 修理するつもりが壊れちゃった »

2013年6月24日 (月)

6月24日 傷だらけのPSP

 ここ最近うちの猫達が非常に元気です。
 そのせいで朝起きると、いつも机の上のものがとっちらかっています。

 一応それなりに対策を練ってはいるものの、やつらは変に頭が良くて三段BOX程度の重さの引き棚ならば、普通に開けて中身を取り出すんですな。
 ・・・そして閉める。

 おかげで閉まっておいても引っ張り出されるという・・・(T△T

 
 そして今回その被害にあったのは私が通勤時の暇つぶしに使用しているPSP。

 落っことした挙句、アナログスティックが敵にでも見えたのか、数発ネコパンチ入れてまして、液晶面に割と大き目の傷がちらほらと・・・・

 怒るのを通り越して脱力いたしました。 
 

 
 さてまぁ、起こってしまった事態は元には戻らないので、とりあえず猫達に嫌がらせとして風呂に入れてやった後に、改めてPSPをどうするかを考えました。

 いかに後継機種のVITAが出たとはいえ、中古でも未だに高価なPSPです。
 表面の傷くらいで買い換えるのは勿体無いです。
 なによりまだ起動自体は普通に出来ますからね。
 余計に勿体無いですな。

 で、次の策として思い浮かぶのが紙やすり+コンパウンドでの研磨作業。
 幸いちょっと前に別の都合で買った、タミヤのコンパウンド三種類と1800番の紙やすりとシリコン製の磨き板があるので、駆使して頑張ればなんとかなるかなぁ~と思います。
 ・・・・・まぁ時間ないと出来ませんが (^^;


 他だと・・・フェイスプレートだけを取り替えるという手段もありますな。

 大分前にXCMという海外メーカーが出していたラバーコートタイプのフェイスプレートを見かけたことがあって、実は結構良いかも?と思っていたので、良い機会ですから買ってみるのもいいかな?と思います。

 とりあえずはこれから紙やすり+コンパウンドの方をやってみて、どうにかなりそうならそのまま。
 無理そうならフェイスプレート購入ということで行きましょう。

 ・・・そんなわけで今日はROが出来ないかもしれませんな。
 ・・・・・・一食くらい抜いてやろうか、あいつら。


 さ~て、と、
 そんじゃ頑張って削るか!
 
 
 

« 6月18日 Breidablik日記① : 意外と荒れていない世の中でした | トップページ | 6月25日 修理するつもりが壊れちゃった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/57713579

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日 傷だらけのPSP:

« 6月18日 Breidablik日記① : 意外と荒れていない世の中でした | トップページ | 6月25日 修理するつもりが壊れちゃった »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック