« 6月11日 連載中の 『 とめはねっ ! 』 を読んでいたら | トップページ | 6月24日 傷だらけのPSP »

2013年6月18日 (火)

6月18日 Breidablik日記① : 意外と荒れていない世の中でした

 現在進行中の期間限定無料鯖 Breidablik にも出没中の私。
 それなりに活動しているのだから、メイン以外にも日記を書こうというのが今回の試み。

 ・・・面白いかどうかはさておき、ですが。

 さて現在のブレイザブリク、状況はといえば課金鯖と同じRR化したシステムを使用しつつ、中身は可能な限り11年前のβテストに近づけようとしたいわばバッタモンのβテスト鯖
 当然本来のβテスト鯖からは遠い代物になっており、RR状態の課金鯖と同様、やり方さえ知っていて、その気が湧いている人なら、4~6時間くらいでそれなりの装備と一線級の強いキャラが手に入る状況であります。


 ・・・ただ、課金鯖からこっちに来ている人の大半が 『遊びに来ている』 スタンスの人ばかりで、そんなにガツガツした雰囲気は見受けられません。
 むしろ初心者やR化・RR化前に辞めた人などに現在の状況を知らせようと教師役に徹する人がほとんどで、自分自身のキャラはそれなりに稼いで放置気味という感じのようです。

 私もご多分にもれず、ギルド内での会話中心だったり、知り合った初心者さんに技術的なことを教えている程度の活動でして、自分のキャラを強化して前線に出ようとはあまり思っていません。
 むしろ前線に行こうとする人たちを後ろから応援をしていたい気分です。


 とはいえ、経験者の方々が効率を求めてしまうのも当然なので、『その気になれば5時間でレベルキャップまで達してしまう』 と評判のソロ公平があちこちで行われてたりもします。
 ・・・が、課金鯖のように殺伐としておらず、割とのんびりやってる向きが多いようです。
 多少効率が良くない人が入っても、追い出されないのがその証拠ですな。

 実際私は赤蛇ソロ公平に製造ステの商人で入りましたが、普通に楽しく1時間過ごしました。
 ・・・もしかすると空気読んでなかっただけかもしれませんが (^^;

 
 そんなわけで、もっと殺伐としているレベル上げ競争みたいなのを思い浮かべていましたが、案外のんびりしててちょっと拍子抜けしている状態が今の私。

 そのうち住民が慣れてくれば、課金鯖のどこか殺伐としたあの雰囲気に近づいていくのでしょうが、このままのんびりした空気を失わないでいて欲しいとも思いつつ、今日も無料の世界を堪能しようと思います。

 
 

« 6月11日 連載中の 『 とめはねっ ! 』 を読んでいたら | トップページ | 6月24日 傷だらけのPSP »

コメント

無料だから殺伐としていないのかもしれませんね・・・
フェイヨンダンジョン一階で、ポポ列車に手が出せないでいたころがなつかしい・・・

最終的には商人で手を出してましたよねw
倒せた時の達成感は凄かったですよねぇ・・・

ああいう楽しくて良い思い出が、私をこちらに繋ぎ止めているのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/57668726

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日 Breidablik日記① : 意外と荒れていない世の中でした:

« 6月11日 連載中の 『 とめはねっ ! 』 を読んでいたら | トップページ | 6月24日 傷だらけのPSP »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック