« 5月5日 定期成長報告会 4月分   | トップページ | 5月11日 A10 5700 と ASRock FM2A75M-ITX その1:まずは構成 »

2013年5月 8日 (水)

5月8日 作り直してみようと思ったわけで

 今日の21:00頃、メインキャラの Hisaki を削除しました。

 そして再度 Hisaki という名前でアコライトを作成。

 所謂一つの ”作り直し” というのが今回の趣旨。


 さて、作り直しを思い立った理由は二つ。
 
 一つはスキル構成、とりわけハイプリ→AB転職の際、Job 62 で転職してしまったことです。
 転職後2年近く経った今の段階で、『もうちょっと粘れば良かったかなぁ・・・』 と後悔が出て来てしまったのです。


 もう一つはRR化でレベル上げが容易になったからです。
 現在のROは装備が揃っている人がその気でレベル上げをすると、職やキャラ特性にもよりますが 3~10 時間ほどで転生1次まで達するのです。
 これならば最短でその日のうち、私のペースだと1週間くらいで転生2次付近まで作り直せるんじゃないか?と思ったのです。

 
 まぁこんな感じで作り直しに踏み切ったわけですが・・・・・・ROが正式サービスになってから、10年以上メインキャラとして活動しているキャラなので、削除の時には独特の緊張感がありました。
 一度目の削除の時にはなにかやり残してるような気がしてキャンセルを押し、その後入念にチェックして二回目で本当に削除・・・という流れでして・・・

 多分一度目を躊躇ったのはこれまでの思いのせいなのでしょう。
 所詮ゲーム内のデータに過ぎませんけど、一緒に過ごしてきた時間は結構長いですからねぇ・・・
 どうやら既に自分自身の一部になってたようです。

 作り直して出来上がる ”Hisaki ” は多分前の Hisaki とは微妙に違う存在となるのですが、消えた Hisaki と同じ様に魂が篭もるように育てていきたいと思います。

« 5月5日 定期成長報告会 4月分   | トップページ | 5月11日 A10 5700 と ASRock FM2A75M-ITX その1:まずは構成 »

コメント

こんにちわー。 お久しぶりです。お元気ですか? もう大分昔の事なので忘れてるかもしれないです が・・・。

今でもROやってるんですね!私はもう引退してから数年が 経ちましたが、ひさきさんが今でもやっているんだなと思 うと嬉しいです。

正直言うとちょっと忘れてました (^^;
ELLE-WINを師匠と呼んでたあずささんで当たってますか?

あの頃からは色々と様変わりし、今ではモロクのあの場所に皆はおりませんが、ゲーム内に残ってる人は結構います。
もし縁があったらまた”中”で会いましょう。

縁が無くても、たまにでいいから此処を見に来てくださいねぇ~


当たりですー。
そういえばそんな風に呼んでいましたね(笑)

あれから大分時間が経ちまして、今はアニメーション業界で作画の仕事をやってます。アニメーターというやつですね(笑

当時はまだ学生でしたが、社会人になってしまうと、またやりたいなーって思っても中々時間が作れないですねー・・・。

中でまた会いたいですね。それは難しいですが、
ブログは常に見させていただきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/57351003

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日 作り直してみようと思ったわけで:

« 5月5日 定期成長報告会 4月分   | トップページ | 5月11日 A10 5700 と ASRock FM2A75M-ITX その1:まずは構成 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック