« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の7件の記事

2013年2月25日 (月)

2月25日 WBでペノメナ狩り

 今更ですが・・・私は縦FWが苦手です。
 やってやれないわけじゃないんですけどねぇ・・・
 

 ”先に殴って、倒れるまで殴り続ける” 戦い方の方が性にあっているらしく、魔法使い・スキルメインの ”状況にハメるためにちょっと待つ” のが苦手なのです。
 つまりは、手段としてやってやれない訳じゃないが、その戦術を長時間続ける為の精神力がない・・・という訳です。

 ・・・というわけで、余所のWIZさん達のようにFWを駆使した狩りがしにくいので、別の手段を考える必要があったりします。

続きを読む "2月25日 WBでペノメナ狩り" »

2013年2月15日 (金)

2月15日 鯖キャン攻防戦

 昨日の日記を書いてて思い出したんですけど、11年前にまだROがβテスト中だった頃、沈没船に出かけていって狩りしてたら沈没船以外の鯖とログイン鯖が同時に落ちたことがありました、

 MAP移動して安全な場所に行くこともままならず、その場に残っていた人達と生き残り戦を繰り広げたことがありました。

続きを読む "2月15日 鯖キャン攻防戦" »

2013年2月14日 (木)

2月14日 誰もいない狩り場はむしろ危険。

 今年もバレンタインイベントが開催中のROの世界。
 MHFの方でもバレンタインイベントが開催中のようで、例年通りにバレンタインオリジナル武器の作成クエストが上がっていました。

 ・・・とはいえ私は両方とも割とどうでもよかったり。

 ROの方はプレイ時間がイベント内容を消化するのに圧倒的に足りてないですし、MHFの方は欲しい武器は全て持っているという・・・
 
 というわけでどちらの世界でも、私はいつも通りの通常営業。
 

続きを読む "2月14日 誰もいない狩り場はむしろ危険。" »

2013年2月 8日 (金)

2月8日 嵐ノ型 習得のチャンス?

 本日久々にMHFに入ってみたところ、嵐ノ型 試練の内容がHCゲリョス3匹討伐になってました。

 これまで何故かHCエスピナスばかり出てて、ソロで挑むには非常に面倒だったので避けてたんですけど、HCゲリョス程度なら楽勝です。
 これなら一時間くらいで目眩を起こす制限のある身でもいけるんじゃないか・・・と思い、ちょっと頑張ってみようと思いました。

続きを読む "2月8日 嵐ノ型 習得のチャンス?" »

2013年2月 6日 (水)

2月6日 PSPの電源基盤を取替え

 注文していたPSP3000用の電源基盤ユニットが届きました。

続きを読む "2月6日 PSPの電源基盤を取替え" »

2013年2月 5日 (火)

2月5日 定期成長報告会 1月分

 意外と余裕のあった1月ですが、それでもゲームをしまくる程ではなく・・・

 途中に1.5倍期間があったので、そこそこ成長はしているはずですが、相変わらず普通にやるよりはペースが遅いと思います。

続きを読む "2月5日 定期成長報告会 1月分" »

2013年2月 1日 (金)

2月1日 しばらく使用を控えよう

 前回注文したPSPの電源スイッチは品切れ状態だったらしく、納期が1週間延びるそうです。
 まだ壊れきってる段階ではありませんから (時折誤動作する程度です) 待てはするんですがねぇ・・・

続きを読む "2月1日 しばらく使用を控えよう" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック