« 2月15日 鯖キャン攻防戦 | トップページ | 3月5日 定期成長報告会 2月分 »

2013年2月25日 (月)

2月25日 WBでペノメナ狩り

 今更ですが・・・私は縦FWが苦手です。
 やってやれないわけじゃないんですけどねぇ・・・
 

 ”先に殴って、倒れるまで殴り続ける” 戦い方の方が性にあっているらしく、魔法使い・スキルメインの ”状況にハメるためにちょっと待つ” のが苦手なのです。
 つまりは、手段としてやってやれない訳じゃないが、その戦術を長時間続ける為の精神力がない・・・という訳です。

 ・・・というわけで、余所のWIZさん達のようにFWを駆使した狩りがしにくいので、別の手段を考える必要があったりします。

 


 現在のところは先日の成長報告会の時に書いてたように、ペノメナ相手にAGI を99まで上げた状態でFlee装備を装着し、QMをかけた状態からWBをかますという、AGI 剣士系のスキル狩りみたいな事をしています。
 
 これが割と正解に近かったらしくて、二週間あまりで Base 92 → 97まで特に問題もなく順調に上がり、残すところ152%でオーラ到達となります。
 時間にして4時間くらいでしょうかね?

 最近のログイン時間が1時間弱なので、順調に行けば今月末までにはオーラ到達となります。
 体調が良く、早めに帰宅できれば、明日~明後日にでもオーラ到達かもしれませんけども。

 
 むしろ問題は転生後で、最初の方はジオ狩りで何とかなるにしても、Base 70 過ぎくらいで停滞するのは目に見えています。
 そうなるとやっぱり縦FWに代表されるテクニックが確実に出来た方が効率良いわけでして・・・
 
 ・・・う~ん、やっぱり練習するしかないかなぁ。

 私が一人前の魔法使いになるには、まだまだ日が掛かりそうです。  

« 2月15日 鯖キャン攻防戦 | トップページ | 3月5日 定期成長報告会 2月分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/57178012

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日 WBでペノメナ狩り:

« 2月15日 鯖キャン攻防戦 | トップページ | 3月5日 定期成長報告会 2月分 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック