« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の11件の記事

2013年1月28日 (月)

1月28日 PSPの電源ボタンが・・・

 ほぼ毎日15~30分程度はPSPで遊ぶんですけど、どうやらそろそろ電源のスライドスイッチが寿命を迎えつつあるようで、ランプが点いたり点かなかったりするようになってきました。
 そこに加えて、時々ホールドボタンが誤作動するようになり、プレイ中に操作が効かなくなることもしばしばありまして・・・


 今のところはそんなに頻繁ではありませんけど、完全に壊れきる前に対応はしておかないといざと言うときにまずいので、交換部品を探してみることに致しました。

続きを読む "1月28日 PSPの電源ボタンが・・・" »

2013年1月25日 (金)

1月25日 PSP : フロンティアゲートを始めてみました

 ずいぶん前に落としておいた体験版が思いの外面白かったので、PlayStation®Store で フロンティアゲートのDL版を購入してみました。
 
 お値段4800円。

 ・・・中古品探した方が安かったかもね (--;
 (3月7日追記:今日行きつけの大型書店の中古ゲームコーナーで見てみたら、中古品でも3800円とかでした。あまり値段下がってないんですね。)

続きを読む "1月25日 PSP : フロンティアゲートを始めてみました" »

2013年1月22日 (火)

1月22日 Cereron 847 マザー + RADEON HD 5450 の続報

 12月8日に購入してきた Cereron 847 搭載の BIO STAR製の NM70I-847 マザーは RADEON HD 5450 を挿した状態で、メイン機とは別にRO用として常用しております。
 
 実質的なサブPCとして運用してる感じですかね?

続きを読む "1月22日 Cereron 847 マザー + RADEON HD 5450 の続報" »

2013年1月20日 (日)

1月20日 その気で頑張れば出るもんだなぁ

  RR化後に討伐クエストが無くなり、ついでにモンスターの生息数が激減したために、最近ではほぼ人を見かけなくなったアマツダンジョン3F。
 実際、私が狩りをしていてもすれ違う人なんか全く居やしません。

 お陰様で快適な狩場でもあるのですが、ちょっと寂しくもありますねぇ・・・ (^^;

続きを読む "1月20日 その気で頑張れば出るもんだなぁ" »

2013年1月14日 (月)

1月14日 闇水


 闇水の正式名称は ”呪われた水”
 
 その補充の方法は三種類。

続きを読む "1月14日 闇水" »

2013年1月10日 (木)

1月10日 +7ウルズセット完成

 防具精錬でこんなに頑張ったのはいつ以来でしょうか・・・
 そんな風に思い返すくらいここ数日は必死でした。

続きを読む "1月10日 +7ウルズセット完成" »

2013年1月 8日 (火)

1月8日 等間隔

 みんなが面白い感じで寝ていたので、ついパシャリ。


 

 
 
 右上から、ここ (11歳♀)、陸 (1歳半♀)、もも (16歳♀)、左の白いのが 海 (1歳半♂)。

  

続きを読む "1月8日 等間隔" »

2013年1月 5日 (土)

1月5日 定期成長報告会 12月分

 年末進行真っ直中!・・・だった12月ですが、実はさほど忙しくは無かったです。
 ・・・拘束時間が長いだけ?

 そんなわけで、短い時間ではありますが、案外入れていたりした12月でした。

 

続きを読む "1月5日 定期成長報告会 12月分" »

2013年1月 4日 (金)

1月4日 ハンドレッドスピアを自分なりに研究してみた

 RR化でのスパイラルピアース(= SPP)の弱体化 (基本ダメージは一緒だが最終ダメージが半分にされてしまう泣きそうな素敵仕様) とハンドレッドスピア (= HS) の強化 (ダメージ係数がおよそ3倍くらい。RR化前のSPPみたいな感じ) のおかげで、うちのルーンナイト・綺士くんがSPP使いからHS使いに鞍替えしたのですが、事前情報として得ていた

 ”HSは槍が軽い程威力が上がる”

 という仕様をイマイチ実感できておりません。

 ・・・というのも、手持ちで一番軽い+9バトルフォーク (重量70) でHSを打ったときよりも、+7トライデント (重量120) の方がダメージが上だったからです。

続きを読む "1月4日 ハンドレッドスピアを自分なりに研究してみた" »

2013年1月 2日 (水)

1月2日 寝正月とはこのことか。


 きょうはいちにちねてました まる

 ・・・体調悪くて寝込んでいた今年最初のお休みでした (T△T

続きを読む "1月2日 寝正月とはこのことか。" »

2013年1月 1日 (火)

1月1日 あけましておめでとうございます。


 新年あけましておめでとうございます。
 
 これからも だんじょんの家 はじめました をお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

続きを読む "1月1日 あけましておめでとうございます。" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック