« 1月8日 等間隔 | トップページ | 1月14日 闇水 »

2013年1月10日 (木)

1月10日 +7ウルズセット完成

 防具精錬でこんなに頑張ったのはいつ以来でしょうか・・・
 そんな風に思い返すくらいここ数日は必死でした。

 +7ウルズセットに ”ハンドレッドスピアの威力を2倍化する” という能力があるのを知ったのは、1月6日のこと。
 もっと威力を上げる方法が無いかとAtkUP装備やSTR増加装備の能力をネットを駆使して見直している最中に、たまたま同じ鯖のRKさんの日記の過去記事を見まして。
 
 威力が二倍になるのなら火付与が無くてもナーガは一撃でいけるはず。
 もしかすると闇水で付与を行えばコルヌスすら一撃でいけるのでは?と思いついちゃったんです。

 そこからはもう大変ですね。
 
 まずは手持ちの+4ウルズセットを+7へグレードアップするため、倉庫のエルニウムを持ち出してホルグレンさんのところでカンカンカンカンカン・・・・


 ・・・ええ、結果は失敗ですとも (--


 まぁでも私も伊達に10年以上ROをやっているわけではありません。
 +7防具、それも3種類が同時に成功することなどありえないのは良く知っていますので、この程度ではへこたれませぬ。
 
 予備に買っておいたウルズ防具を延々と叩き続け・・・負債総額が12Mを超えた頃、ようやく+7ウルズセットの完成をみました。
 ・・・なんか途中から引けなくなってて、破産するまでやってしまいそうな勢いでしたけどもね (--;

 ちなみに潰した数はといえば

  ウルズプレート 6個
  ウルズマント 4個
  ウルズブーツ 3個
 
 世間一般で言われている ”+7防具の完成率” が15~20%前後と言われているわけですから、それよりも確率の高かった今回は安く済んだということでいいのかな?

 ともあれ完成した防具はこちら。

 

 これで期待値的には火付与無しでナーガを1確出来るはず。

 では早速!


 

 ヨシッ!
 
   
 ヨシヨシッ!! 

 オッシャー!

 
 うん、軒並み一撃ですな。
 思ったよりもこれ大分楽しい (^^

 あ、そうそうついでにコルヌスにも試してみたんですけど、流石に付与無しでは2撃必要な様子。
 現在のコルヌス群れまくり状態だと、あっという間にリンクされてボコられますね。

 でもスリサズルーンストーン (STR+30) を使って闇水で付与すると・・・


 


 こんな感じで一撃になります。

 闇水が180秒、スリサズが240秒持つので、約3分の間だけはコルヌスも標的に出来ますね。
 闇水の効果はアイコン表示されませんから、厳密に3分を計る手段を考えないといけませんが、一応これでコルヌスを狩る算段もつきますね。

 ・・・となると消耗品としての闇水の仕入先が問題か。
 スリサズの材料は比較的に数が手に入りやすいのでいいのですが、闇水の方はゲフェニアのフェイクエンジェルから取ってくるか、ヘルのところで詰めてくるかですからねぇ・・・どっちも結構メンドい・・・

 いっそ闇水専門仕入れ用のゲフェニア常駐部隊とか作ってしまいましょうかねぇ?
 メインアカの綺焔辺りを派遣すれば、案外あっさり何とかなりそうな気がしますよ。
 ・・・まぁ問題は入るためのクエストの方だけどねぇ (^^;

 
 取り合えず闇水の方は手持ちの140個を使いきるまで考えないことにするとして、今は威力の上がったハンドレットスピアでヒャッハー(笑)することにいたします。
 
 

« 1月8日 等間隔 | トップページ | 1月14日 闇水 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/56806476

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日 +7ウルズセット完成:

« 1月8日 等間隔 | トップページ | 1月14日 闇水 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック