« 12月26日 意外なASPD値 | トップページ | 12月29日 大分大きくなりました。 »

2012年12月27日 (木)

12月27日 意外と差が出ない

 本日の内容は先日購入した +7 ハイブリッド 催眠術師の杖 を使用してみました。


 今回比較対象の為に準備した装備は


  ・+9 スティレット (短剣 小型100% 中型75% 大型50%)
   
  ・+7 ハイブリッド スターダストブレード
        (片手剣 小型75% 中型100% 大型75%)
  
  ・+7 ハイブリッド 催眠術師の杖
        (片手剣 小型100% 中型100% 大型100%)


 の三種類。

 それぞれノービス系における代表的な装備品達です。


 これをカードのブースト無しの状態で同じモンスターを叩き比べて比較をしてみようと思うわけです。
 (一応DA条件を一緒にするために黒蛇Cのみ挿してある物を選んであります)

 なお今回叩き台として選定したモンスターはピンギキュラとダークピンギキュラ。
 そこそこ耐久力があるので、平均値を取るにはちょうど良い壁となってくれるはず。

 

 ・・・というわけで、その結果はこちら。

  +9 スティレット 172~230
   

  +7 ハイブリッド スターダストブレード 222~284
            
  
  +7 ハイブリッド 催眠術師の杖 176~232


 ・・・案外ばらつきますね・・・
 
 DAの出具合によって倒すまでの時間は結構変わりますが、ピンギキュラで大体9秒くらい、ダークな方だと17秒くらいで仕留められるようです。

 ASPDに関しては手持ちのAGI 装備だと、短剣であるスティレットが1だけ高く180、他の二つは179が限界なようです。
 でも1違う程度では殲滅速度には変わりはなく、どの武器を使っても精々1~2秒程度倒すのが遅れる程度で、かなり長時間の狩りでもしない限りは効率には差が出なさそうです。
  
 ・・・となると、+7 ハイブリッド 催眠術師の杖 の存在価値が高まりますよね?

 マジカルブースターを組み入れれば魔法の方の一撃は Matk 260を基本値としますから、ゲイズティC(アクセサリ CB2)・カーサC(FB5・Fbr5)・スーパーセル(LB5+TS5)・エンジェルステアーズ(FB5+Fbr5)辺りを複数組み入れれば、殲滅までの時間が大分減ると思われます。

 幸い全てスパノビが装備出来る状態の物を持っていますので、次回はフル装備で+7ハイブリッド 催眠術師の杖(長いな・・・(^^;) を運用してみようと思います。
 

« 12月26日 意外なASPD値 | トップページ | 12月29日 大分大きくなりました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/56708904

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日 意外と差が出ない:

« 12月26日 意外なASPD値 | トップページ | 12月29日 大分大きくなりました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック