« 12月22日 行ったは良いものの | トップページ | 12月27日 意外と差が出ない »

2012年12月27日 (木)

12月26日 意外なASPD値


 寝る前に露店巡りをしていたら変なものを発見。

 その名も

  +7 ハイブリッド 催眠術師の杖


 催眠術師の杖といえば、д←な感じのスリーパーさんがやたらザラザラ落とすので有名なノービス専用の片手杖。
 マジカルブースターの登場によって一躍ノービス系の主装備として躍進した装備です。

 ちなみにマジカルブースターの効果で精錬+1毎にMAtkが+20づつされますので、+7の状態だと元々が120でそこに20×7となりますので、260になるということですな。

 ・・・マジ系の杖より強いんじゃないかコレ?


 今回見つけたのはそこに黒蛇Cが挿さってる品物。
 スパノビならDAを取っておけば、杖でDA出しつつオートスペル狙いが出来るということか・・・
 しかもMatk260か・・・

 う~~~~~む・・・・・

 
 という感じで少々悩みつつも、結局 『面白いかも?』 という誘惑に負けて購入してしまう私。

 流石にこの後試す時間は無いので、実験その他は明日になるんですが、装備品に入れたときに気づいたことが一つ。

 どうやらスパノビの片手杖のASPD倍率って片手剣よりも速いみたいで、+7スターダストブレイドを装備しているときよりも1だけASPDが高いようなんです。
 流石に短剣と比べると若干落ちるんですが、それでも他の装備品のAGI 上昇効果によっては短剣と同じASPDを維持することが可能なようで。

 ちなみに杖のサイズ補正は全てのサイズに対して100%なので、相手にもよるのでしょうが大型相手だったら杖の方が強かったりするかもしれません。

 なるほどなぁ、だから巷では杖殴りノービスが多いのかぁ~なんて納得してしまいました。
 
 
 ・・・さて、明日からの実験結果次第ではあまり使っていない覚醒スパノビが狩り用に化けるかもしれません。
 ちょっと楽しみですね。

 ワクワクしつつ寝ることにいたしましょう。

« 12月22日 行ったは良いものの | トップページ | 12月27日 意外と差が出ない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/56699964

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日 意外なASPD値:

« 12月22日 行ったは良いものの | トップページ | 12月27日 意外と差が出ない »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック