« 12月18日 おもちゃ工場2Fが凶悪になってた | トップページ | 12月22日 行ったは良いものの »

2012年12月19日 (水)

12月19日 回避が足りなければ回復すればいいじゃない

 前回、おもちゃ工場2Fでデスペナを食らった ”試供品” ですが、倉庫内のAGI 装備やFlee装備などを検討した結果、


 これ以上の回避能力向上は無理


 という結論に達しました。
 そうなると別の手段を考えないとまたデスペナ食らいます。
 
 さてどうしたものやら・・・


 まず考えたのは完全回避の方の向上。
 二段構えで避けられれば、被弾を多少減らせるのでは?と考えたのです。

 ところが私の倉庫にはそういう装備があまり無かったのです。
 
 一応7年前くらいに作ったヨヨブローチ×2とか左手用幸運剣とかモリガンセットもありますが、この辺を駆使しても上がる完全回避は精々40程度。
 前回のように7体くらいに囲まれるシチュエーションになると誤差の範囲です。
 しかもこれやると攻撃力が大幅に落ちます。
 戦闘時間が長くなればそれだけ被弾率も増えるわけで・・・

 結局これを実行に移すよりは攻撃力の高い装備にかえて、一気に倒しちゃう方が現実的です。

 
 ・・・でまぁ色々考えて煮詰まり・・・

 最終的に取った手段は


 回復すればいいか
 


 という安易な方法。

 口に魚をくわえ、美味しいさかなを大量に持って出かけるという、極めてシンプルな方法論に達しました。
 
 ・・・どうも煮詰まると無策で突っ走る傾向があるな私。
 多分本質的に短絡的なんでしょうな。


 とはいえ、この方法、それなりに有効だったようでして。
 前回は30分経つか経たないかくらいで死んだんですけど、今回は1時間超の滞在でも余裕を持った狩りとなりました。

 シンプルな方法が一番早くて楽なんですね。

 そんなことを再確認した本日の狩りでした。

 
 
 

 
 

 

« 12月18日 おもちゃ工場2Fが凶悪になってた | トップページ | 12月22日 行ったは良いものの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/56699820

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日 回避が足りなければ回復すればいいじゃない:

« 12月18日 おもちゃ工場2Fが凶悪になってた | トップページ | 12月22日 行ったは良いものの »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック