« 12月15日 RADEON HD 5450で正解だった模様 | トップページ | 12月19日 回避が足りなければ回復すればいいじゃない »

2012年12月18日 (火)

12月18日 おもちゃ工場2Fが凶悪になってた

 最近露店でミストケースCが出回らなくなっているようで、一枚欲しいのですが手に入りません。

 かくなる上は! と自力採取を目指して2年ぶりくらいにおもちゃ工場へ足を踏み入れたのですが・・・
 

 ええと

 何かよく分かりませんが


 クルーザーがえらく強いです。
 
 やたらボコボコ食らいます。

 

 ・・・・・・どういうことなの一体。


 ・・・ちょっと狼狽えつつ、30分くらい掛けてネット上の情報を探ってみたところ、どうやらおもちゃ工場はRR化の影響で相当強化されてる模様です。

 ちなみにその強化具合はこんな感じ。

 --------------
  Level 35  → 78
  HP 3,384 → 14417
 
   Base 1,914 → 4016
   Job   783 → 4575
   ATK 85~102
      → 1026~1469
   DEF 20+29 → 20+50
   MDEF 18+12 → 18+23

   95%回避 FLEE 214 → 257
   100%命中 HIT 245 → 288

 --------------

 なんだろう・・・すごく強くなってますよね。
 もはや一次職の最終狩り場では無い雰囲気ですねぇ・・・

 一撃がやたらと重いので、例え95%回避のキャラでも囲まれて食らい始めるとあっという間に死が見えてきます。
 実際その場に行っていた ”試供品” の Flee は406、HPも8000超だったのですが、少し開けた場所に出た途端クルーザー7体に集中攻撃を食らって死にかけ、ハルシネーションウォーク (一定時間Flee+200します。ただし効果が切れるとASPDが-10くらいされ、移動速度が半分になります) を使って逃げるくらいしか出来なかったのです。

 とはいえ、ミストケースCをあきらめる訳にもいきませんので、そのまま頑張ってみたのですが簡単に出るはずもなく、結局最後は数で押し切られてデスペナ一回 (ー ー;
 
 仕方なく帰還して再度行ってみたら、今度は入り口付近にストームナイトが居て中に入っていけない始末。
 
 ・・・なんか今日はだめですね (^^;


 ・・・まぁそんな感じで本日のおもちゃ工場行きは諦め、時計塔B3Fでメテオを落としまくって鬱憤晴らし。
 
 次はなんとかなるように、もうちょっと装備構成を考えてみようと思います。
  

 

 
 

« 12月15日 RADEON HD 5450で正解だった模様 | トップページ | 12月19日 回避が足りなければ回復すればいいじゃない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/56645003

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日 おもちゃ工場2Fが凶悪になってた:

« 12月15日 RADEON HD 5450で正解だった模様 | トップページ | 12月19日 回避が足りなければ回復すればいいじゃない »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック