« 12月10日 多分ほんのちょっと足りないんだと思うので | トップページ | 12月15日 RADEON HD 5450で正解だった模様 »

2012年12月14日 (金)

12月14日 最近の狩場 : Kigen 編

 RR化後、Kigenの狩場がいまいち定まらなかったんですが、ようやく定住できそうな場所を見つけました。

 その場所はアルデバラン時計塔B3F。
 ペノメナの生息地として有名なところです。
 

 
 実はペノメナの経験値は大幅に上がりました。
 元は4305 / 3300 とあまり旨味を感じない微妙な数値だったんですが、RR化後は15804 / 6483 というように大幅な上昇となりました。
 RR化で必要経験値が10分の1になってますから、それ以前の数値に直すと実に158040 / 64830 となります。
 
 つまりはとっても美味しくなったわけです。

 耐久度はHPが以前の2.3倍くらいの2万超え、Hit・Fleeも軒並み+40ほどされた330台。
 ・・・とはいえ、AGI シーフ系だとBaseが95くらいになってると自然と達してる数値なので、それほどきつくない数値なわけです。
 うちの Kigen さんもご多聞に漏れずAGI 系なので、ペノメナの仕様変更の恩恵を丸々受けているわけです。

 
 ・・・とはいえ、実はそれなりに攻撃を食らいます。
 実はこのMAP内でペノメナが沸きやすいのは

 

 上図の赤枠で囲った中央部の開けたところなのですが、この場所で狩りをしていると結構な頻度で5体くらいのペノメナに囲まれることになります。
 されに追加でネズミやら蝙蝠やら沸くので、状況次第では一瞬だけ7体くらいのモンスターを相手にしなければならない状態になりかねません。

 そうなると結局回復財を連打するしか生き延びる道はありませんので、ここで狩りをする場合のKigenはこんな装備になっています。

 

 恋ガム+キシリトールガムを利用したスティックキャンディを有効に使おうという装備ですね。
 ついでに桃木ソーンを組み合わせてヒール狙いもします。

 攻撃に関しては通常攻撃+DAに加えて、メテオストーム(シャドウオートスペル)・サンダーストーム(スーパーセル)・デュプレライト(リプロデュース)が主軸として機能します。
 
 こんな感じの装備で回避が400ある状態だと、
 
 
 回復財と桃木盾のヒール効果 > 被弾


 といった感じになるようで、重量が50%に達する40分後くらいまで問題なく滞在できます。
 
 ちょっと重めの収集品が多い場所ではあるのですが、幸いアクセス良好な場所でもあるので、30分経って狂気POTが切れたら蝶の羽で一旦町に戻って・・・という繰り返しで、かなり安定して狩ることが出来ています。


 取得した収集品はサンゴとオリデオコンと万能薬を除いて大抵は全て店売り。
 時々触手を買い取ってる人がいるので、見かけたときだけ持ち込んだりしています。

 サンゴに関しては時折 Sign クエの為に買取が立つことがあるので、このまま倉庫に貯めっぱなしにしておこうと思っています。
 状況次第では露店の穴埋めに置くのも良いかもしれませんね?

 
 もしペノCが出れば一攫千金ですが・・・・まぁあまり期待しないで待ってるとしましょう。
 期待してると飽きるの早くなりますからね。


 さてそんなわけで、今日もこれから狩りに行ってきます。

 ではでは。

ノシ

 

« 12月10日 多分ほんのちょっと足りないんだと思うので | トップページ | 12月15日 RADEON HD 5450で正解だった模様 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/56609018

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日 最近の狩場 : Kigen 編:

« 12月10日 多分ほんのちょっと足りないんだと思うので | トップページ | 12月15日 RADEON HD 5450で正解だった模様 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック