« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の10件の記事

2012年11月29日 (木)

11月29日 通称 ”RR化” がやってきた

 長らく使用不能となっていた3次職の一部スキルの解禁と、経験値を韓国本鯖と同じ仕様にするパッチが昨日のメンテ中に当たった模様です。

 久々の大規模パッチですな。

続きを読む "11月29日 通称 ”RR化” がやってきた" »

2012年11月26日 (月)

11月26日 愚痴・・・かもしれないですね、これ。

 さて私個人は今日辺りから年末進行という嫌なイベントが始まります。

続きを読む "11月26日 愚痴・・・かもしれないですね、これ。" »

2012年11月22日 (木)

11月22日 しばらく探してたスピーカーは

 先週探してた職場PC用のスピーカーは、結局安売りしてたUSBスピーカーにしました。

続きを読む "11月22日 しばらく探してたスピーカーは" »

2012年11月21日 (水)

11月20日 スパノビが限界突破はしたものの

 うん、全く使ってないんだ。

続きを読む "11月20日 スパノビが限界突破はしたものの" »

2012年11月16日 (金)

11月16日 露店のログを見ていると時々不思議に思う。


 最近露店を開くときに、メイン商品の隙間の穴埋めとしてやや安めに鋼鉄を置くことが多いんですが、その売れ方が面白いです。

続きを読む "11月16日 露店のログを見ていると時々不思議に思う。" »

2012年11月13日 (火)

11月13日 あまり物を置きたくないんでスッキリしたものを


 先日書いていた職場の事務所のスピーカー設置の件ですが、緩めの許可をいただきました。
 『ただし、大きなものにしてくれるな』 ということだったので、やはり当初の予定通りにUSB電源の小さいものを2~3個だけ購入することにしようと思います。

 ちなみに予算が付いたわけではないので自費ですがね(笑)

 
 
 

続きを読む "11月13日 あまり物を置きたくないんでスッキリしたものを" »

2012年11月10日 (土)

11月10日 仕事用に安くて取り回しの良いスピーカーを買おうとしている話

 職場のPCにはスピーカーが付いておりません。
 病院の事務室なので普通は要らないし、実際使うことも無かったわけですけど、最近ちょっと困ったことがいくつか出てきました。

 ここ数年の病院業務の流行の傾向として、”色々な資料の電子化” というものがあるのですが、その結果いくつかの資料に音声での説明が付くようになったのです。
 それも業者などを通したものではなく、院内にいる ”ちょっと詳しいレベルのアマチュアの人” がやや背伸びしてそれをやるようになってきたのです。

 5年くらい前と比べると、プロではないレベルの人間がPCを使って録音する環境を割りと簡単に構築できるようになった結果がコレなのですが、こうなってくるとせっかくの資料なのでやはり音声も再生して聞いてみたく思いますが、前述の通り事務所のPCは無再生環境。

 さて、どうしたものやら・・・

続きを読む "11月10日 仕事用に安くて取り回しの良いスピーカーを買おうとしている話" »

2012年11月 5日 (月)

11月5日 定期成長報告会 10月分 

 10月は結構入れてたと思いますので、結構上がってる・・・・・はず?

続きを読む "11月5日 定期成長報告会 10月分 " »

2012年11月 3日 (土)

11月3日 エルミナージュ異聞 アメノムラクモ : 二週目が欲しかった

 エルミナージュ異聞 アメノムラクモ をクリアしました。

 予想通りに最後の敵を倒したらそのままエンディングに入ってしまいました。
 そして始まらない二週目。


 やはりゴシックに引き続き、周回要素は無い模様です。

続きを読む "11月3日 エルミナージュ異聞 アメノムラクモ : 二週目が欲しかった" »

2012年11月 1日 (木)

11月2日 ほっぺぐりぐり


 寒かったせいかな?

 こんな寝姿の姉弟が発生。

続きを読む "11月2日 ほっぺぐりぐり" »

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック