« 11月26日 愚痴・・・かもしれないですね、これ。 | トップページ | 12月1日 金で解決 »

2012年11月29日 (木)

11月29日 通称 ”RR化” がやってきた

 長らく使用不能となっていた3次職の一部スキルの解禁と、経験値を韓国本鯖と同じ仕様にするパッチが昨日のメンテ中に当たった模様です。

 久々の大規模パッチですな。


 なんでも聞くところによると、このパッチが当たるとSPPのダメージが半分になるそうで。
 そうするとSPPのみで生きてきた 綺士 (ルーンナイト) はどうなるんだろう・・・

 なんでも聞くところによると、このパッチが当たるとシャドウオートスペルのレベル10の発動率がレベル7よりも高くなるんだそうで。
 ・・・レベル8~9の立場はどこ行っちゃうんでしょうね (^^;

 なんでも聞くところによると、このパッチが当たるとハイネスヒールがディレイ無しになるんだそうで。
 ・・・ヒール使わなくなるな。

 なんでも聞くところによると、このパッチが当たるとモンスターの経験値が十分の一になるんだそうで。
 ついでにキャラクターの必要経験値も十分の一なんだそうですよ。
 ・・・ということはあまり違わないのか?

 あ、でも強さが変わったようなことも書いてあった(公式パッチ情報参照)から、一部に非常にまずくなったり、えらく美味しくなったりしたモンスターはいそうですよね。
 全体的なモンスターレベルの見直しも行われたそうです。
 きっと Base 150 を基本とした調整を行ったのでしょうね。
 ・・・ということは、うちの最高レベルであるところの Base100前後の連中はせいぜい中級くらいってことになるのか。
 ・・・先は長いな。
 


 
 ・・・・・・というような感じで大幅な変化がある模様です。

 パッチ情報をあちこちで探ってみましたが、私が知り得た限りだとうちの連中はあまり弱体化しないようです。
 むしろ Hisaki (AB) や Kigen (影葱)なんかは確実に強化されてますし、戯れに取っていたハンドレッドスピアが大幅強化されたとのことだったので、SPPが弱体化したとはいえ、綺士もまだまだ行けそうです。
 
 Hisaki.(RG)に至ってはとうとうオーバーブランドなんかの強い技が使えるようになるので、有り難くて涙がでそうですよ。
 なにせ今までは槍パラと大差無いキャラでしたからねぇ・・・
 特徴が付くだけで大分違ったような気がしてきます。


 さて他にも色々と変化はあるのですが・・・さすがに見きれていないので、残りは先送りになります。


 これからしばらくは溢れる情報に翻弄されつつも、β時代初期のような感じの手探り感を楽しんでいけそうな気がします。
 

 
 
 

« 11月26日 愚痴・・・かもしれないですね、これ。 | トップページ | 12月1日 金で解決 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/56535881

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日 通称 ”RR化” がやってきた:

« 11月26日 愚痴・・・かもしれないですね、これ。 | トップページ | 12月1日 金で解決 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック