« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の10件の記事

2012年10月30日 (火)

10月30日 ちょっと油断した一瞬を狙った


 26日に拾われてきた母+子猫二匹のうち、子猫の大きいほうの写真が撮れたので貼り貼り。


 

続きを読む "10月30日 ちょっと油断した一瞬を狙った" »

2012年10月26日 (金)

10月26日 ちょっとびっくりした。


 急転直下です。

 
 うちの奥様がまた3匹拾ってきました。
 それも今度は母猫(2歳くらい)と生後3ヶ月くらいの子猫二匹です。

 これで合計8匹・・・こりゃ大変だ。
 

続きを読む "10月26日 ちょっとびっくりした。" »

2012年10月25日 (木)

10月25日 幸せそうな猫


 今日の帰宅後、またしてもPCデスクの↑で繰り広げられる可愛い光景。

続きを読む "10月25日 幸せそうな猫" »

2012年10月22日 (月)

10月22日 おっさん顔

 PCデスクの↑の方をみるとこんな光景が。

続きを読む "10月22日 おっさん顔" »

2012年10月20日 (土)

10月20日 自分が残念だと思う瞬間は日常に潜んでいる

携帯のボケた写真で申し訳ないのですが・・・
朝食にするにはちょっと危険なものを見つけたもので。。。
 

 

続きを読む "10月20日 自分が残念だと思う瞬間は日常に潜んでいる" »

2012年10月16日 (火)

10月16日 久々のMHFログイン

 いつになく調子が良かったので、凄く久々にMHFに入ってみました。


 ・・・・まぁ昼間だったんで、猟団の人は誰もいませんでしたけどね (^^;
 

続きを読む "10月16日 久々のMHFログイン" »

2012年10月 8日 (月)

10月8日 対応としては20点くらいだと思うんです

 今日の帰宅時に蛍光灯を買いに行った電気屋で、60~65歳くらいの男性が店員さんにこんなことを言ってました。

 「うちのパソコンにWindows8を入れたら画面を直接手で操作できるのか?」

 『いや・・・それは無理だろう (^^;』なんて思いつつその光景を見ていたんですが、説明を求められた店員さんは

 「もうしわけありません。私では良くわからないので担当の者に聞いてまいります。」
 と言ってその場から去りました。

続きを読む "10月8日 対応としては20点くらいだと思うんです" »

2012年10月 5日 (金)

10月5日 定期成長報告会 9月分 

 ここ最近また体調がいまいちです。
 やっぱり春と秋は好きになれませんねぇ・・・・


 ともあれ、9月分の成長報告です。

続きを読む "10月5日 定期成長報告会 9月分 " »

2012年10月 2日 (火)

10月2日 うっかり買いそうになった話

 実は結構前の話なんですが、今年の7月頃にマウスコンピュータの広告を見ていたら、ノート用の動作クロックの低いCPUとはいえ Core i 7・4コア/8スレッドのものを積んでいる11.6インチ/1.86kg のノートPCを見掛けました。

 とうとうノートPC、それもモバイル出来るサイズの物にフルスペックに近い製品が出てる事に驚愕する反面、『それって排熱とかどうすんだろう?』 という疑問が沸いてきまして、どうにかして一度本物を見てみたいと思うようになりました。
 

続きを読む "10月2日 うっかり買いそうになった話" »

2012年10月 1日 (月)

10月1日 サブPCを改良

 この間知り合いのPCマニアの人と話していてふと思いました。

 『オンボードグラフィックのメインメモリシェアのタイプって、もしかして積んでるメモリの速度が上がれば性能上がるんじゃないだろうか?』


 ・・・試しにやってみようかな?

続きを読む "10月1日 サブPCを改良" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック