« 9月16日 ルーンナイト綺士・Base100を目指してみようと思う | トップページ | 9月21日 実は通算14人目のハンター »

2012年9月20日 (木)

9月20日 エルミナージュ異聞 アメノムラクモ

 RO内では相変わらずナーガとコルヌスばかり狩ってます。
 なので進展も何も無い・・・事もないか。

 小金は儲かってます (笑)

 さて、15日に購入してきた エルミナージュ異聞 アメノムラクモ ですが、割と順調に中盤まで進めております。
 ・・・というか難易度低めですね、これ。


 イベントをこなしているだけで次のイベントの適正レベルになってしまうので、レベル上げとかお金稼ぎをしなくても、なんとなく進めてしまいます。
 武器や防具もウィザードリィ形式であるがゆえに、移動途中の固定敵から出る宝箱のものでまかなえてしまいます。

 なので苦労など微塵も無く、サクサクと攻略が進んでいるわけです。

 ウィザードリィ形式のDRPGとしてはかなり物足りないのですが、難しくするだけがゲームでもないですからね。
 こういうのはこういうのでアリなんだろうと思います。

 話自体はよくある、<em>普通の高校生の主人公が異世界に入ってしまって特別な力に目覚め、その世界の救世主になる という代物ですから、一部恥ずかしく感じる演出や陳腐に思う場面も多々ありますが、実はこういう系統のRPGをやったことがほとんど無い為、思ったよりも遥かに楽しめています。

 総合的に今のところのところは ”意外と面白い” という評価に自分の中ではなっていますが、世間の評判は下の下みたいですね (^^;
 やはりDRPGファンにはキャラ固定・入れ替え無しというのが受け容れがたいようで。
 

 私の評価も最後までどうなるかは分かりませんが、とりあえず最後まではやってみようと思います。

« 9月16日 ルーンナイト綺士・Base100を目指してみようと思う | トップページ | 9月21日 実は通算14人目のハンター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/56124142

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日 エルミナージュ異聞 アメノムラクモ:

« 9月16日 ルーンナイト綺士・Base100を目指してみようと思う | トップページ | 9月21日 実は通算14人目のハンター »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック