« 8月5日 定期成長報告会 7月分 | トップページ | 8月10日 思ったよりもはるかにイース7が面白かった »

2012年8月 9日 (木)

8月9日 意外と凄いかも?

 今日も今日とてサマスペ2012のマラソンを激走中の Hisaki でございます。
 そっちの話はもう変化も何もないんで、今回は脇の話を一つ。

 サマスペ2012のマラソンの合間に3回採掘チャンスのある ”魔力貝”というものがあります。
 これをキャンプに入ってすぐ上の方にいる NPC・ボンバス に渡すとBase/Job が貰えます。

 一個当たりの取得量は
 
  魔力貝の粉 400/100
  魔力貝の欠片 1000/200  
  魔力貝の真珠 2000/400
  新鮮な魔力貝 4000/600

 という感じです。

 これがマラソン1周につき上から順に 100/80/30/10 くらいづつ手に入ります。
 経験値量に直すと、

  魔力貝の粉 40000/10000
  魔力貝の欠片 80000/16000
  魔力貝の真珠 60000/12000
  新鮮な魔力貝 40000/6000
   総計 220000/44000

 になります。

 大抵の場合、途中でボーナスが入って量が増えるので、この3割増しくらいが基本値だと思います。
 なので実際の取得量は概ね 300000/52000 くらいになると思います。

 Base経験値 300K といえば Base 59 が 60 に上がるくらいの量です。
 Job経験値が 44K というのは Job 34 が 35に上がるくらいの量です。

 累積でいくと新規作成のキャラが一気に Base 40 / Job 25 になる数値です。

 これが一回4~8分のマラソンの副賞としてついてくるというのは非常に破格な事だと思います。
 マラソン一回の平均タイムを6分として、30分くらいマラソンをやると5回は採取することになるので、1500000 / 260000 くらいになりますかね。
 自給に直すと 3M / 520K ということになりますか。

 ・・・数字で書いてみると結構凄いな (^^;

 このアイテム、取引を通じて他人に渡すことは出来ませんが倉庫には入れられるので、倉庫経由で育てにくいっキャラの育成に使えると思います・・・というわけで、魔力貝は取得したキャラでは使わずに、ポタ用に作成してあるアコ数人の育成用に回すことに。

 
 上手くいけばイベント終了までに魔力貝の経験値のみで2次転職できると思います。
 ・・・まぁそれが、RPGとしていいのかは置くとして。

 今しばらくこの高効率を楽しもうと思います。
 

« 8月5日 定期成長報告会 7月分 | トップページ | 8月10日 思ったよりもはるかにイース7が面白かった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/55817637

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日 意外と凄いかも?:

« 8月5日 定期成長報告会 7月分 | トップページ | 8月10日 思ったよりもはるかにイース7が面白かった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック