« 7月30日 しばらくぶりに | トップページ | 8月5日 定期成長報告会 7月分 »

2012年8月 2日 (木)

8月2日 コース取りが重要?

 4倍速マラソンにハマっている今日この頃。
 ここ数日走り続けた感想が今日の日記です。


 最近、同じ速度で走っている他人様を ”仮想敵” として勝手に脳内設定して、 『この人を追い抜く!』 とか 『抜かれてたまるかっ!』 等の脳内デッドヒートを勝手に繰り広げていたりしまして、自分なりの妙な楽しみ方をしています。

 同じ様に変な楽しみを見いだしている人は結構いるようで、それまでゆっくり目に走っていた人が、追い抜きを賭けた途端に急に効率良く走るようになったりして、中々抜けない時もあったりします。
 こうなってくると ”どれだけコースを熟知して最短で走るか” がもっとも重要になってきまして、その辺の追求に明け暮れていたりもします。

 ・・・なんかもう完全に違うゲームをやってる風情すら漂い始めたりしてますね (^^;

 さて・・・これはこれで面白いので良いのですが、こういうのが嫌いな人はどうしてるんでしょうね?
 同じことの繰り返しに苦痛を感じつつ走っているのでしょうか?

 だとしたら可哀相だと思います。

 そういった方でも楽しめるように、何か方策でも練られればいいのですが・・・
 
 難しいのかな? そういうの。


 
 ともあれ、最速レコードをたたき出す為にこれまで以上に精進していこうと思います。
 

« 7月30日 しばらくぶりに | トップページ | 8月5日 定期成長報告会 7月分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/55702343

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日 コース取りが重要?:

« 7月30日 しばらくぶりに | トップページ | 8月5日 定期成長報告会 7月分 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック