« 8月9日 意外と凄いかも? | トップページ | 8月15日 事故でキーボードが壊れた »

2012年8月10日 (金)

8月10日 思ったよりもはるかにイース7が面白かった

 RO内では今日もマラソン一択。
 ここ2週間くらいまともに狩りをしてませんねぇ・・・ (--


 6周ほどしたところで本日のログイン可能時間が過ぎて、終了と相成りました。

 ・・・というわけで実はRO関係はネタがありません。
 マラソンだけやってると機械のように同じラインを辿るだけの ”レースマシン モード” が発動するので、やってる最中はほぼ無我なのですな。
 特に何も考えないので、見事なくらいネタが出てこないという・・・ (^^;


 そんなわけで、今日はここ最近やってるPSPのゲームの話を書いてみようと思います。
   

 実は2週間くらい前まで特にやるゲームがありませんでした。
 5月16日の日記でも書いてたように6月初頭まで面白いと思えるゲームが手に入らなかったのです。

 一応5月24日にエルミナージュ ゴシック を購入してはいたものの、あれは長期間やるようなゲームではありませんでした。
 難易度が高くて進むのが面倒臭い割りに後半に楽しみがあまりないのです。
 6月18日に書いてたように周回要素もありませんから、一周したら終わりのゲームですね。

 そんな感じで6月19日以降、通勤時はPSP Store で拾ってきた体験版をやるか、本を読んでいたのです。
 ところが7月24日、とうとう面白いと思えるゲームを見つけました。


 イース7です。


 かなり古いゲームになってしまいますが、今時のゲームよりも操作性が良く、モンスターをサクサク狩れる爽快感は最近のゲームだとちょっと無いかな?と思います。

 難易度が4段階ありますが、どの段階でやっても同じエンディングを迎えられるという情報もありまして、その部分も好感度が高いです。
 自分に合わせた難易度でプレイしても最後まで同じものが見れるというのは、案外有難いものだと思うのですよね。
 いい加減良い年齢なので、若いころと比べると反射神経とかが鈍ってますからねぇ・・・

 まぁ、でも、最高難易度の night mera でやってますけども(笑)


 

 今のところは特に詰まることもなく、楽しくやれています。

 モンスターを狩る作業があまりに楽しくついつい狩りまくってしまい、気がつけばBOSSが楽勝に近いという・・・
 なんかこの辺りの感覚は中学生のときにやったドラクエ2を思い出します。
 難易度が高い割りに戦闘と収入のバランスが良かったんで、かなり長いこと遊んでいられたゲームでした。
 

 イース7もそういう息の長いゲームであると良いと心から思います。

 そうしたら長く楽しめますからね。

« 8月9日 意外と凄いかも? | トップページ | 8月15日 事故でキーボードが壊れた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/55849113

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日 思ったよりもはるかにイース7が面白かった:

« 8月9日 意外と凄いかも? | トップページ | 8月15日 事故でキーボードが壊れた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック