« 7月2日 ”試供品” の本気 | トップページ | 7月3日 順調です »

2012年7月 3日 (火)

7月3日 ”試供品” の狩りは順調 / そういえば新PCになってました

 
 ”試供品” のジェラルディン狩りは順調の一言。
 特に起伏も何もない状態なのでお知らせすることが無い・・・というくらい順調です。

 ところで、この数日の間にメインPCが新PCに変わったのですが、そのことを書くのを忘れていました。
 なので今回は新規作成PCについて書いてみようと思います。


 今回ケースとして購入したのはこちら。

 

 IN WIN から出てる Dragon Slayer という M-ATX のケースです。
 
 あちこちスカスカでエアフローが非常に良いのが利点ですね。
 ただしスカスカゆえに音漏れも激しいので、静音対策には注意とテクニックが必要そうです。
 ・・・望むところですが(笑)
  
 さて、これに以下のような物品を組み付けました。

-------------------
 CPU   Core i7 3770K
 マザー  MSI Z77MA-G45
 メモリ   DDR3 1600 4GB×4
 HDD   ①SSD SC2CT120A3K5
              120GB
 GPU   Palit
        Ge Force GTX 560Ti
          1GB版 (ツインFAN)     

 他 DVDマルチドライブ×1
   サブHDDとして1.5GBのHDD×1
-------------------


 OS は Windows 7 Ultimate 64bit版 をインストール。
 此処までの行程で約1時間くらい。
  
 この後の調整作業で2時間くらい使っています。


 
 出来上がり後に使ってみた感想としては、『もしかすると1366版 i 7 より若干もたつく?』 という印象です。
 全体的な動きとしては第一世代 i 7 よりも大分速いように思うのですが、重めの動画のローディングの時にほんのちょっとだけどラグがあるように思います。

 これはマザーの特性なのか、メモリの速度の問題なのか、単にOSが新規インストールだからまだこなれてないのか、グラボの支援機能が上手く働かないせいなのか・・・・原因になりそうなものがたくさんありすぎて、イマイチ特定に至ってないのが現状ですかね?

 騒音関係の対策はもうしばらく使ってみて考えますが、今のところはあまり煩く感じていないので、多分何もしないように思います。


 そんな感じで軽く気になるところはありますが、大体のところは性能向上したと思えるんで、今回の乗り換えは成功だったと思っています。
 あとは色々と試してみて最適な設定・構成を見つけ出すだけですね。


 完全に完成した後はサブPCのリプレースに取りかかろうと思います。

 

« 7月2日 ”試供品” の本気 | トップページ | 7月3日 順調です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/55496211

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日 ”試供品” の狩りは順調 / そういえば新PCになってました:

« 7月2日 ”試供品” の本気 | トップページ | 7月3日 順調です »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック