« 7月24日 サマスペ2102 開幕! | トップページ | 7月26日 4倍速ならついていける・・・かも? »

2012年7月25日 (水)

7月25日 トラップにはまる→スタン→詠唱に捕まる→死亡 

 今日のログインの際、キャラ選択画面をみていてふと思いました。

 『もしかして、4倍速とか8倍速のキャラだとマラソンの途中の伊豆っぽいところで、詠唱されても駆け抜けられるんじゃないか?』

 ・・・要はものすごい速度でぶっちぎっちゃって、射程範囲に一気に移動してしまおうという荒技です。

 さて上手くいきますかね・・・?

 
 
 今回の使用キャラは、DimensionDiver 2nd で Base 100 越えを果たした ”程よい悪夢”。

 ジェネティックのカートブーストはホワイトスミスの倍速とは違って、遥かに速い8倍速移動ですのでかなりの期待が持てます。
 なにせこのカートブーストが実装されるまでの最高速だった ペコペコ騎乗+速度増加での4倍速の上を行く速度ですからね。
 詠唱範囲をぶっちぎるくらい訳もないはずです。

 
 というわけで早速行って見ましょう!


 ・・・・・・・・・・・・(試行中)・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・

 ・・・・・


 ・・・数周して分かりました。

 速すぎて扱いきれない!

 

 実はこのマラソン、各所に移動阻害の為のトラップがあるのですが、場所が分かっていても移動速度が速すぎて私自身が反応しきれないのです (^^; 
 まるでシューティングゲームの ”グラディウス” でスピードアップを使いすぎて壁にぶつかるプレイヤーの如く、端からトラップに引っかかりまくり最後には魔法を食らって死亡するというパターンを4回やらかしました。

 最終的には慣れてきて、なんとか走り抜けられるようになったんですけど、それでも無駄が多いことに代わりはなく。
 速すぎるってのも考え物だなぁ~・・・と思わされました。


 さてこのまま続けてもいずれ慣れて普通に走れるような気がしますが、正直に言えば練習する期間があまり無いのも事実ですので、ここは移動速度を落とす方向で進めて、自分自身が制御出来るレベルの速度帯で勝負を賭けようかと思います。

 そうなると候補に挙がるのは、サブアカにいる RG と ナイト のどちらかにペコペコのヘアバンドを装備させ4倍速にしたキャラですね。
 この辺の人達なら普段から狩りで活用していますから、何とか制御しきれそうです。

 明日はその二人で試してみて、様子次第でどうするかを考えようと思います。
 

« 7月24日 サマスペ2102 開幕! | トップページ | 7月26日 4倍速ならついていける・・・かも? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/55623520

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日 トラップにはまる→スタン→詠唱に捕まる→死亡 :

« 7月24日 サマスペ2102 開幕! | トップページ | 7月26日 4倍速ならついていける・・・かも? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック