« 7月23日 実質的にこれでお終いとなります | トップページ | 7月25日 トラップにはまる→スタン→詠唱に捕まる→死亡  »

2012年7月24日 (火)

7月24日 サマスペ2102 開幕!

 はい、今年度もやってまいりました、サマスペのお時間です。


 今回は砂浜での西瓜割りや潮干狩りなど、非常に夏らしいイベントに仕上がっているようです。
 ・・・まぁ、ある程度ミュータントダンジョンで採取してポイント稼がないとイベントそのものを受けられないので、イベントだけ楽しむってのは出来ないんですけどもね?


 さてその稼ぎ先のミュータントダンジョンですが、去年からの慣例(?)に基づき基本はチェックポイントを走る抜けるだけの簡単な作業です。
 ちまたではこのイベントのことを俗に ”マラソン” と表現していますが、まさに然りだと思います。
 この辺が ”経験値ばらまきクリックゲー” と呼ばれる所以でもありますが、こういう軽く競われるようなレース形式のイベント自体は私は好きなので歓迎してます。

 ・・・いやまぁ、途中にしゃれにならないくらい強いのがゴロゴロいるんで、それなりのテクニックは必要なのですけどもね。
 ちゃんと対策練らないといつまで経っても完走出来ないから、結局稼げない訳ですよ。
 

 ・・・とはいえ、今回のマラソンは一日ごとにチェックポイントの数が増えるという方式なので、初日の今日はまだ4本しか生えてないんですよね。
 だから20万くらいしか稼げない訳です。
 
 明日になれば5本ですから、5本毎に発生する5倍ボーナスがあるので結構違うのですが、今日はまだ途中に出るモンスターを倒した方が稼げてしまう状況です。
 よって今週に関してはマラソンをあまりやらずに、ヒトデっぽいものや貝っぽいものを倒しまくって稼ぐ方向で行こうと思います。
 
 
 ・・・あ、そうそう。
 マラソン途中で採取出来る ”魔力の貝” 各種ですが、露店での売買は不可能なのですがNPC売りは出来ますし、倉庫にも入れられます。
 なので同じアカウント同士であれば、低レベルキャラの育成には使えるかな?と思います。

 上手くすれば労せずして2次転職くらいはいけるかもしれないので、やはりマラソンは重視すべきですね。
 開催期間が7/24~8/21の3週間とかなり長めにありますから、ここらで一気に稼いでおきたいものです。

 
  

  
 

« 7月23日 実質的にこれでお終いとなります | トップページ | 7月25日 トラップにはまる→スタン→詠唱に捕まる→死亡  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/55622878

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日 サマスペ2102 開幕!:

« 7月23日 実質的にこれでお終いとなります | トップページ | 7月25日 トラップにはまる→スタン→詠唱に捕まる→死亡  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック