« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の13件の記事

2012年5月30日 (水)

5月30日 アルベルタ釣りフェストで案外儲かってます。

 現在開催中の アルベルタ釣りフェスト

 思ったよりも宝箱(NPC売りoc10 186,000z)が結構出てて、割に儲かってます。

 

続きを読む "5月30日 アルベルタ釣りフェストで案外儲かってます。" »

2012年5月21日 (月)

5月21日 剣士作成は結構順調。

 剣士作成3日目。
 時間にすると大体1時間くらい。

 Base 43 / Job 35 まで育っています。 

 
 割と順調ですね。

続きを読む "5月21日 剣士作成は結構順調。" »

2012年5月20日 (日)

5月20日 剣士育成開始・・・いきなり頓挫しましたが (^^;

 昨日書いてた ルーンナイトまで行くつもりの剣士 の育成を開始いたしました。

 ・・・・ところが、初っ端から問題が発生し、即座に消すことになりました。

続きを読む "5月20日 剣士育成開始・・・いきなり頓挫しましたが (^^;" »

2012年5月19日 (土)

5月19日 商人×2 アコライト×2 剣士×1 弓手×1 テコン×1 ノビ×1 マジ×1

 今回の鯖統合で合計12キャラ分の新規スロットを得た私。

 特に作りたい職業があるわけでも無いので、移動補助とか属性付与とか買い物用街常駐キャラとかの補助キャラを作ろうと思い、『何が要るかなぁ・・・』 と思いつくままに素地となるキャラを作っていってみたら、 商人×2 アコライト×2 剣士×1 弓手×1 テコン×1 ノビ×1 マジ×1 の合計9人に及んでしまったりして。

 

 ・・・ちょっと作りすぎ?

続きを読む "5月19日 商人×2 アコライト×2 剣士×1 弓手×1 テコン×1 ノビ×1 マジ×1" »

2012年5月17日 (木)

5月17日 なんだか寂しいねぇ・・・

 鯖統合後から見ないようにしていた事が一つありました。

 でも何時までもそのままにしておくわけにもいきませんし。

 だから今日見てみることにしました。

続きを読む "5月17日 なんだか寂しいねぇ・・・" »

2012年5月16日 (水)

5月16日 ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 5周目・・・はやらない

 GW中の主力ゲームだったと言っても過言ではないくらいやりこんだ ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇”ですが、今日の帰宅後にとうとう4周目をクリアしました。

 今回ちょっと長めにプレイしてた(約2週間?)理由は、9話と24話でそれぞれ3日づつ稼いでいたせいでして、そのおかげで金銭的にもLv的にも余裕が出来ていたから、残りは4日ほどでサクッとクリアできてしまったという感じです。

続きを読む "5月16日 ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 5周目・・・はやらない" »

2012年5月14日 (月)

5月14日 無線LANルータを新調

 えー・・・今日もモニターアームの設置が出来ておりません。

 正直疲れちゃっててちょっと・・・

 
 月末に連休があるはずなので、そこまで保留にしとこうかな・・・と今は考えております。


 というわけで今回は違う話題を。

続きを読む "5月14日 無線LANルータを新調" »

2012年5月13日 (日)

5月13日 倉庫整理したらお金が一気に増えた

 昨日買ってきたモニターアムの設置はまだやっておりません。

 今日は仕事でちょっと遅くなってしまって、時間が取れなかったのです (--

 
 ・・・とりあえず明日だな、うん。

続きを読む "5月13日 倉庫整理したらお金が一気に増えた" »

2012年5月12日 (土)

5月12日 モニターアームを買いに行った。

 以前 ”IPSパネルの20インチワイドの液晶モニターを地デジTV化しよう” という試みをした事があったのですが、その時設置した20インチワイドモニターの固定が上手くいっていない状況でした。

 うちは猫を5匹飼っているのですが、猫という生き物の習性上、高い場所で寝たり登れる場所があれは登ろうとしてしまいます。そんなわけでこいつらが家具を昇り降りしたりするのですが、その際に変な位置に物を置いておくと跳ね飛ばされるか振動で落としてくれたりするのです。
 
 ある程度は工夫してなんとかしてたんですが、つい先日 ”帰宅したらTV化した液晶モニターが床に落ちていた” という事件が発生してしまいました。
 幸い特に故障などはしなかったものの、紙一重であることは確かです。

 というわけで、今日は早めに仕事を引けて ”二個目の二台用液晶モニターアーム購入” を行ってきました。

続きを読む "5月12日 モニターアームを買いに行った。" »

2012年5月10日 (木)

5月10日 ノートPCくらいにしか使わないだろうなぁ

 最近SSDが極端に安くなってきましたね。
 60GBくらいのだと速度が遅めのものなら8000円くらいで取引されてる模様です。

 このくらいになってくるとかなりお手軽になりますから、多少なりともは食指も動こうってもんですが・・・

続きを読む "5月10日 ノートPCくらいにしか使わないだろうなぁ" »

2012年5月 8日 (火)

5月8日 ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 4周目に突入

 いやまぁ・・・実は延々とやってるんですよ、”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇”。

続きを読む "5月8日 ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 4周目に突入" »

2012年5月 7日 (月)

5月7日 GW終了・・・そして後片付けへ

 ようやく長い戦いが終わりました。
 ・・・まぁ・・・まだ後始末があるのですが。
 

続きを読む "5月7日 GW終了・・・そして後片付けへ" »

2012年5月 5日 (土)

5月5日 定期成長報告会 4月分

  ・・・悪夢のようなGWの後半戦の真っ只中にいます。
 
 とにかく忙しいです。

続きを読む "5月5日 定期成長報告会 4月分" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック