« 5月5日 定期成長報告会 4月分 | トップページ | 5月8日 ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 4周目に突入 »

2012年5月 7日 (月)

5月7日 GW終了・・・そして後片付けへ

 ようやく長い戦いが終わりました。
 ・・・まぁ・・・まだ後始末があるのですが。
 


 そんなわけで今日からGW中の混乱部分を収拾すべく、間違い探しの始まりです。
 職場の各部署から来る ”我々が休み中に引き起こしてしまって気づいていない難題” を解決して回ることになりますね。
 ・・・あー、考えただけで気が重い (--


 そんな最中ですが、一つ嬉しいことがありました。

 今日のお昼、食事を買おうと行った職場近くのコンビニでレジが混んでいたので、暇つぶしにたまたま近くにあった本棚からファミ通を取って読んでいたんですが、それにエルミナージュの新作情報が載っていたのです。
 昼ごはんを購入し事務所に戻ったところでネットで確認してみたんですが、どうやら結構前から情報は出てたようでした。

 そういえば最近ゲーム関係のサイトってRO系しか見てなかったから、この情報に関しては完全に見逃してましたねぇ・・・

 現状PSPでプレイしているゲームは第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、あちらは4周目を迎えており、既にノリが完全に ”暇つぶし” 状態にとなっています。
 ここ最近本も買ってなかったんで、通勤時の暇つぶしが全く無く、惰性でやってるだけなのですな。

 そんな感じなのでPSP自体は空いてるようなもんです。
 そこにこのニュースですからね。
 結構テンション上がって、午後の仕事はサクサクでしたさ。


 さて帰宅してから考えました。
 『まずは予約だな』 と。


 エルミナージュシリーズはユーザー層が割りと特殊だから、普通に買いに行くとまず手に入らない。
 しかも今の私は勤務時間の関係上、夜しか買いに出られない。
 仮に行ける範囲のゲームショップが複数個入荷していたとしても、私よりも先に私の同類が買ってしまう可能性が非常に高い・・・

 となればもう "早くやりたい!" とかの気持ちは捨てて、”発売日に手に入れば御の字”位のつもりで行かないと。

 確か以前エルミナージュ3を予約した時に利用したお店から新作情報メールが定期的に来てるから、あそこから遡って予約することにしよう。
 

 発売日は予定通りなら5月24日らしいです。

 それまで楽しみに待つといたしましょう。
 
 

« 5月5日 定期成長報告会 4月分 | トップページ | 5月8日 ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 4周目に突入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/54813866

この記事へのトラックバック一覧です: 5月7日 GW終了・・・そして後片付けへ:

« 5月5日 定期成長報告会 4月分 | トップページ | 5月8日 ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 4周目に突入 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック