« 4月5日 定期成長報告会 3月分 | トップページ | 4月7日  ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 購入 »

2012年4月 6日 (金)

4月6日 三色ボルトが落ちまくり

 はい本日は、先日書いていた ”プロフェッサー綺閃の面白い狩場” の話です。


 3/21の配置換えでコモド北洞窟のスタラクタイトゴーレムのJob経験値が大幅に増え、ようやくカード目的だけではない普通の狩場として機能するようになりました。

 
 ・・・・・・・が、

 
 4月6日現在、狩場には私と錐持ち二刀アサクロさんの二人だけ。
 ごくたま~にスパイラルピアースしてるロードナイトさんが一人いるくらい。

 思ったよりも繁栄していない現実があったりします。

 
 ・・・まぁ理由は簡単ですね。
 スタラクタイトゴーレムの数がいないんです。

 昔と比べれば確かに2倍くらいはいるとは思うんですけど、意外に広くて入り組んだMAP構成のせいで次が続かないことが多いですし、そもそもノンアクティブなモンスターなのでまとめて倒すというのも現実的ではないわけで。

 結局狩りにくいんですよね。

 これがジュペロス2Fくらいの数がいて、かつ沸き速度が高ければいいんですが、そういうわけでもないですしねぇ・・・

 
 ・・・まぁそんなわけで狩場としては微妙なわけですが、それを払拭する面白さがありまして。

 
 プロフェッサーのスキルにダブルキャスティングといってボルト系の魔法スキルを一定確率で再発動させるスキルがあるんですが、このスキルはどんな状況で発動したものにも適用されます。
 当然オートスペルで発動したものも再発動の機会があるのです。

 ・・・というわけで倉庫内を探し、頭にスーパーセル(TS10 LB5)、アクセサリにゲイズティC(CB2)挿しクリップを二個、肩にカーサC(Fbl5 FB5)挿しランニングシャツという装備にしてコモド北洞窟に出かけていった次第。
 
 さてこの状態でどうなるかというと・・・・ダブルキャスティングが無い状態だと 『あ~、まぁ色々落ちるよねぇ。ネタの域は出ないけど。』 くらいのノリでそれなりに強いけど驚くほどじゃないんですが、ダブルキャスティングがあると状況が一変します。
 叩き始めてすぐに 『ドドドドドドドドドドドト・・・・・・・』 という感じで延々とボルトが落ちまくり、普段だと10秒くらいかかるところが2~3秒で倒せてしまいます。
 最初に見たときはあまりの効果に目が点になりました。

 うっかり操作するのを忘れて止まってしまったくらいの驚きでした。

 まぁ・・・オートスペルはランダム発動なので、それなりに差は出るんです。
 ダブルキャスティング状態でも時折発動しないこともありますから、結局10秒くらいかかることもあるんですけど、大抵の場合は2~4秒前後で一匹倒せるんですよ。
 
 もう楽しくて楽しくて。

 
 テンション上がっちゃって、気が付けば Base 70 → 73 まで一気に稼いでしまいましたからねぇ。
 以前は錐持ちチェイサーで結構苦労して倒してたんで、楽しいの一言です。

 この調子で狩りまくれば欲しかったスタラクタイトゴーレムCが手に入るかもしれませんね。
 ・・・う~ん、考えただけでテンション上がるなぁ。

 最近ちょっとマンネリ化してたんですけど、しばらくの間は楽しい狩りが出来そうです。

« 4月5日 定期成長報告会 3月分 | トップページ | 4月7日  ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/54490536

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日 三色ボルトが落ちまくり:

« 4月5日 定期成長報告会 3月分 | トップページ | 4月7日  ”第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 購入 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック