« 3月10日 ROの鯖が再統合されるらしい | トップページ | 3月16日 30分で200匹は余裕です »

2012年3月14日 (水)

3月14日 ハーピー討伐がえらく速いわけで

 3/12くらいから花粉症が極端に激しくなって、薬を常用しています。
 おかげでクシャミ・鼻水の方はなんとかなってるんですが、目の方はイマイチ効果が薄くて目の周りが酷いことになっています。
 もうドライアイのせいで乾き過ぎて目が見えなくなるレベルなのですよね。
 
 さらには上瞼がアレルギーのせいで腫れているもんだから、油断すると腫れまくって普通に目がふさがります。

 仕方なく仕事中も保冷財を使用して軽く冷やしつつ仕事してるんですが、どうにもイマイチでして・・・・きついなぁこの季節は・・・

 


 まぁそんなわけでROの方にもあまり入ってはいないんですが、それでも日に30分くらいづつはなんとかやっています。


 最近は主にジュペロスD入り口前のMAPで綺焔(シーフセット+シンブレイドのパッシブチェイサー)を使ってハーピー狩りをしてるんですが、これが思ったよりも遥かに稼げるのです。

 あのMAPのハーピーは即沸きではなく一応時間沸きなのですが、狩りに来る人がかなり増えているので、混むば混むほど効率が良くなるようなのです。

 実際私が普段狩りに行ってる時、30分で200匹くらい倒せたりしますからね。

 昔はハーピーって堅くて面倒くさいイメージがあったのですが、あれは短剣で狩ってたせいだったようですね。
 片手剣だとサイズ補正のマイナスが無いので、結構良いダメージが出ます。
 スリーパー帽子を駆使して土付与すれば、さらに倍のダメージ化けるのでよりサクサクと狩れるようになります。
 土付与発動後であればイグニスキャップに換えて、さらに防御無視効果を狙うともっと速度が上がるわけで。

 問題があるとすれば非常に単調なことですね。
 うちの綺焔くんがパッシブ殴りだからというのもあるでしょうが、いくらサクサク倒せてもそのノリで数十分繰り返すのは結構辛いものがあります。
 高額なレアが存在するわけでもないので、 ”お金を稼ぐ” というモチベーションも出ませんしねぇ・・・・

 あ、でもハーピーの羽が結構高値で売れるので、金銭効率もそんなに悪くないです。
 収集品のみで一時間当たり600Kくらいはいくかな?

 ポタが使えればほぼ直行で行けるってのもいいですね。
 このMAPに直接移動することは出来ませんけど、上下左右のMAPは普通にポタメモできますから。

 一長一短はありますが、私のようにログイン時間が限られている人には丁度いいかもしれませんね。
 そこそこの装備品は必要だとは思いますが、AGI 型のパッシブ殴りの人なら行く価値あると思いますよ?

 
 それにしても・・・アノリアンといいハーピーといい、最近は昔強かったイメージのあるモンスターが雑魚と化してますねぇ。
 
 これが単なるインフレ効果のせいなのか、はたまた自分が強くなったせいなのか・・・

 一体どっちなんでしょう?、
 

 
  

 

« 3月10日 ROの鯖が再統合されるらしい | トップページ | 3月16日 30分で200匹は余裕です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/54262991

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日 ハーピー討伐がえらく速いわけで:

« 3月10日 ROの鯖が再統合されるらしい | トップページ | 3月16日 30分で200匹は余裕です »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック