« 3月8日 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 : ”脱走兵処刑団” の強さが光るゲームでした | トップページ | 3月14日 ハーピー討伐がえらく速いわけで »

2012年3月10日 (土)

3月10日 ROの鯖が再統合されるらしい

 今日久々にMHFの方に入ったんですよ。
 前回入ったときよりも体調が良かったので、今回は1時間ちょっと持ちました。
  
 久々に猟団のメンバーとも話しをしたのですが、その途上で ”ROの鯖が再統合されるらしい” という話を聞きました。

  

 
 MHFから落ちた後ちょっと気になったのでその辺の情報を見る為に公式HPへ行ってみたのですが、どうやら本当に鯖統合計画が進んでいるようですね。

 詳しい情報は公式HPの該当記事を見てもらうとして、詳細抜きでざっくりと説明すると、第二回・第三回マイグレで分けた鯖をもう一度元に戻そうというプランみたいです。

 現在25鯖あるわけですけど、それを半分にしようというわけですね。

 確かに現在だと人口の多い鯖でもピーク時で4000人弱、人口が少ない鯖だと1000人弱しかいないこともあるので、この再統合はむしろ良いことなのかもしれません。
 
 ちなみに今回の再統合に関して面白い話も出ていて、何でも1アカウント辺りのキャラスロットが12個になるんだそうです。
 これは統合前の二つの鯖の両方にキャラがいる人の為の処置なんだそうで、同じスロットに被ったキャラを入れられるわけではないから、『いっそ倍に増やして増えた方に入れちゃえ!』 という発想のようです。

 ある意味で正解だと思いますが、12スロットはやりすぎじゃないかなぁ・・・とも思います。
 だってまtら新キャラ作らなきゃいけなくなるじゃないですか (ぁ


 ・・・まぁ、何はともあれ、鯖人口が増えるのはいいことですからね。

 今回の計画が成功に終わることを期待しつつ、当日を待つことにいたします。
 
 

 
 

 
  

 

« 3月8日 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 : ”脱走兵処刑団” の強さが光るゲームでした | トップページ | 3月14日 ハーピー討伐がえらく速いわけで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/54224574

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日 ROの鯖が再統合されるらしい:

« 3月8日 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 : ”脱走兵処刑団” の強さが光るゲームでした | トップページ | 3月14日 ハーピー討伐がえらく速いわけで »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック