« 2月15日 ついに念願の・・・というわけでもない | トップページ | 2月21日 知り合いの記事を見て面白かったんでつい書いた日記。 »

2012年2月18日 (土)

2月18日 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 : 案外簡単に

 16日の朝からなんだけ妙に目がおかしくて、仕事が終わって帰る頃には視力がほぼ無い状態になってしまいました。

 困ったなぁ・・・と思ってたんですが、帰宅してきた妻のアドバイスで花粉症の薬を飲んだら、17日の朝にはあっさり全快。

 どうやらアレルギーで目脂っぽいものが大量に出てて、単純に見えにくかっただけのようでした。
 
 実はまた持病が増えるのかと内心怖かったんで、あっさり解決して本当に良かったですよ。


 さてそんな感じの数日間を過ごしていたので、ROの方は綺閃がハイマジになったばかりの段階で止まっています。

 その代わり出勤+昼休み+帰宅時に電車内でやっていた ”幻想水滸伝 紡がれし百年の時” の方は割りと進んでいます。


 多分今は中盤の終わりくらいにいるのだと思うのですが、今回珍しく攻略関係サイトを見ていないので、正直なところ宿星を集める条件が良く分かりません。
 これまでのプレイのパターンから判断するに、多少ストーリーが進むごとに時代樹を植えるイベントが挟まれて、行った先の過去で誰かに頼んで行ける範囲を増やすというのが流れのようですので、少し進むごとに戻ってチェックしまくれば上手く行きそうな気がします。
 
 ”同じ場所をうろうろする”ってのは途中で飽きそうな話ですけど、今のところはまだ平気みたいなので、この調子で108星全員を集めてみたく思います。


 
  
 追伸

 ・・・あ、そうそう、このゲーム、各キャラごとにしっかり声優が設定されてて、イベントシーンなんかでは色々喋ってるっぽいんですが、私電車内でプレイしてるんでほぼ聞いておりません。
 イヤホンとか好きじゃないんで、常に消音状態です。

 もしかしたら半分くらい損してるような気もしますが、そこはそれ、これが私のスタイルってことで。

 
 ・・・まぁもしかしたら面白い台詞とかあるかもしれないから、イベント前でセーブできたらしておいて、後日改めて家で見てみることにしましょうかね。
 
 
 

« 2月15日 ついに念願の・・・というわけでもない | トップページ | 2月21日 知り合いの記事を見て面白かったんでつい書いた日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/54118527

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 : 案外簡単に:

« 2月15日 ついに念願の・・・というわけでもない | トップページ | 2月21日 知り合いの記事を見て面白かったんでつい書いた日記。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック