« 1月6日 スーパーセルの宣伝みたいな日記 | トップページ | 1月10日 まずはルナカリゴということで。 »

2012年1月 9日 (月)

1月9日 別キャラでも行ってみた・・・そして特化武器が欲しくなった

 今日も今日とてアノリアン狩りに精を出す綺閃さん。

 ・・・いやまぁ、本当に稼げるんですよ、アノリアン。


 あまりに稼げるので、Shado(コンボモンク)と”試供品”(二刀アサクロ)でも行ってみたんですけど、Shadoの方はともかく、”試供品” の方は余り稼げませんでした。

 多分 ”試供品” の方は二刀の左側が錐であるのが稼げない原因・・・というか、もっと硬くて経験値が高い相手でも楽に狩れてしまうので、アノリアンだと旨みが薄いのですよね。
 多分アポカリプスとかブラゴレの方が遥かに稼げそうな気がします。

 逆にShadoの方はまだレベルが低めなせいもあって、非常に美味しいと感じました。
 Shadoに関しては装備も揃ってないから、余計にDefの低いアノリアンが美味しく感じたのでしょう。

 このShadoのステは STR=AGI>DEXで、残ったポイントを20くらいだけINTに振ってある旧世代のコンボモンクの典型になってます。
 三段→連打→猛龍→連柱と繋いでようやくアノリアンが一体倒せるという微妙な破壊力ではありますが、このコンボが決まりきるまでは3秒弱なため、アノリアン限定でいくならそこそこの殲滅力になっているようです。
 
 ちなみにアラーム相手でも同じコンボで一体しか倒せませんから、SP効率で言えばアノリアンの方が大分高い計算になりますね。

 ・・・やはり特化武器そろえないと話しにならないかなぁ。

 
 実はうちのメイン近接キャラはシーフ系ばかりで、R化後のシーフ系の武器はレベル4武器を+7まで上げればレベル3の+7特化武器よりも強いというのが判明してるんで、ここ最近シンブレイドとかメスばかり弄ってたんですよね。
 だからモンク系の特化武器に回すお金が無かったんです。

 一応は5年以上前に作った+8スケワカ3枚挿しチェインと+8ミノタウロス3枚挿しチェインがあるので、ある程度はそっちで何とかなりますが、他でまともなのは+5のオットー挿しベルセルクくらいだしなぁ・・・

 
 最近無駄使いしてたんで金銭的に余裕がないですが、ここはまず稼げることが分かったアノリアン用の特化装備を作って、それを軸に狩りをしてみようかと思います。

 モンク系の装備にどんなのがあるのか実はんまり詳しく知らないんで、これを機にちょっと勉強もしてみることにいたします。
  
 

« 1月6日 スーパーセルの宣伝みたいな日記 | トップページ | 1月10日 まずはルナカリゴということで。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/53809275

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日 別キャラでも行ってみた・・・そして特化武器が欲しくなった:

« 1月6日 スーパーセルの宣伝みたいな日記 | トップページ | 1月10日 まずはルナカリゴということで。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック