« 1月3日 ・・・ | トップページ | 1月6日 スーパーセルの宣伝みたいな日記 »

2012年1月 5日 (木)

1月5日 定期成長報告会 12月分

 12月は恒例のアニバーサリー月間でした、
 その内容には成長的にも美味しいイベントが結構な数ありました。
 ・・・だけどそのイベント群は完全無視で普通に狩りしてた人がココに居たり。

------------------------------------

メインアカウント(男) 

Hisaki 支援アークビショップ
                 99/35 (0/+1)

Hisaki Zero ホワイトスミス 87/55 (0/+1)  
                 
綺焔  神速型近接チェイサー
                 90/53 (+14/+8)
 

綺閃  セージ  96/50 (+6/0)

Shado チャンピオン  84/59(+7/+2)

Incompetent (日本語訳 ”無能力者”)
        Wiz 90/50 (成長無し)    
  
------------------------------------
サブ(男)

Kigen シャドウチャイサー 101/35 (+1/+1)

Hisaki. 槍パラディン → 槍ロイヤルガード
                 98/33 (0/+1)

綺更 ブラギバード 90/50 (成長無し)

綺央  プリースト 90/50 (成長無し) 

The Deeglee Nightmare 
      (日本語訳 ”程よい悪夢”)
     クリエイター  87/58 (成長無し)
         
    ※お供のバニルミルト ・・・ 99

Trial offer (日本語訳 ”試供品”)

     二刀アサシンクロス 92/62
                 (+1/0) 

                  
----------------------------------


 12月後半に思いついたしたアノリアン討伐が思ったよりもかなり高効率だったせいか、ジナイ沼に引きこもっていた綺焔・綺閃・Shadoの三人が成長著しいです。
 綺焔・Shadoの転生二次二人は約1時間半、綺閃に至っては1時間10分ほどで規定の討伐数に達するため、毎回 Base経験値を貰い続けるとこういう速度で成長をしてしまうようで。
 つくづく、討伐クエの効率の良さは異常ですよね。

 
 さて、アノリアン狩りを開始するにあたって、上記三人の装備品とスキルを一部練り直してあります。
 
 綺閃の場合は装備品のみをいじりました。
 普通のFCASセージ用のセット物に加えて、普段 Kigen が付けているスーパーセルを借り出してあります。
 TS10が落ちまくり、2秒くらいでアノリアンが葬られるのを見ると、思わずニンマリしちゃいますね。
 ・・・・まぁでも出ないときは全然出ないんで、そういう時は20秒くらい殴るハメになるんですけどもね (^^;

 Shado に関しては当初残影を取るつもりのスキル構成で進めてたのでパンチ力が無く、かつDEXがまだ低かったため命中にも難があるという有様。
 狩りを始める段階になって火力不足が深刻な問題になりました。

 そこで完成にほど遠い残影型を貫くよりはいっそコンボ型にして火力を底上げしようと思い立ち、ジュノーの催眠術師に頼んでスキルリセットを行いました。
 結果、新たに取得したのは連打掌5レベルと猛龍拳5レベルと連柱崩撃10レベル。
 計算上は風属性付与の状態で三段→連打→猛龍→連柱崩撃と繋がった場合、トータルで18000くらいのダメージが出るはずなので、 理論上はコンボ一回+7回の通常攻撃でアノリアン一匹となるはず。
 現状だとコレが一番強いスキル構成になると思われます。 
 
 武器の方は+7ルナカリゴを二本作ってあったので、一方を命中補正用としてフレイムシューター二枚+ゼノークC一枚の構成にしてAtk+30・Hit+20・4%という能力のものを作成。
 毒化のDEF-25%に期待しつつ殴っていく構成です。

 コレにグリフォン帽で風付与を施していく感じですね。


 綺焔に関しては特に装備をいじってはいません。
 12月後半にアラームとアノリアンの差を調べるために行った時のシンブレイドシーフセットのまま、道具にサラマインジュースを加えただけです。
 通常時のASPDが185でサラマイン付で187まで上がるので、三段+グリフォン帽の風付与があれば、アノリアンが6秒弱で落ちます。
 十分すぎる火力だと思いますので、新規では何も準備をしませんでした。


 なおグリフォン帽を使ってる二人に関しては、グリフォン帽が発動するまでの間は風コンバーターを使用して属性付与を行っていますので、火力が落ちることはありません。
  
 
 
 
 こんな感じで一日1時間強の狩りを2週間ほど続けた結果、上の表の成長に繋がったわけですね。
 アノリアン様様ですよ。


 とはいえ、物足りなくなってきていたりもします。
 Base90台になってステータスが完成してくると、急激にキャラが強くなるんですよね。

 また別の狩場を考証してみないといけないかなぁと思い始めてます。

 特に転生二次の二人に関しては、そろそろJobが稼げる狩場に行きたくもあり・・・

 1月の最初は獲得Job値が高い、ソロで行ける討伐クエの狩場を探すことになりそうです。
 
  
 
 
 
  
 
 
  

 

« 1月3日 ・・・ | トップページ | 1月6日 スーパーセルの宣伝みたいな日記 »

コメント

キャラいっぱいだなぁ。
久々にお会いしたいなーと思いつつ、
10日くらいINしてなかったり。

最近、Irisに戻ってまいりましたー。
近況はツイッターaccess_to_miyuにて。

おお、irisiに戻ってるんですか。
旦那さんも一緒ですか?

是非お会いしたいですねぇ。
キャラ名は載せてるそのままなので、良かったらWisください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/53744206

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日 定期成長報告会 12月分:

« 1月3日 ・・・ | トップページ | 1月6日 スーパーセルの宣伝みたいな日記 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック