« 1月18日 出来た出来た! | トップページ | 1月28日 TVのようでそうじゃない? »

2012年1月25日 (水)

1月25日 久々にROにログイン  そして例の装備を試す

 最近ちょっとゲームできてないですねぇ・・・

 一応通勤の行き帰りの電車内ではエルミナージュオリジナルをやってたりはしますが、家に帰ると死んだように寝ていますからねぇ・・・
 
 あ、でも今日はちょっとだけROに入れたんですよ。

 30分くらいですけどね?


 その30分で何をしていたかといえば、この間からお預けになっていた ”水属性モンスター特化装備でアノリアン400匹討伐をする。” です。

 ちなみにここでいう水属性特化装備というのは前回作成した物品に、元からある水ブリーフと天海老帽を足した、

 +7スターフィッシュキャンサーシェルルナカリゴ
 シャルキアブラディウムブローチ
 ブリーズランニングシャツ
 天海老帽
 アクアブリーフ
  
 の5種類になります。

 この装備の持ち主になるのはコンボ型チャンピオンのShadoですが、装備を変える前までは三段→連打→猛龍→連柱と繋いでようやくアノリアン一匹を倒せる程度の火力だったので、それがどのくらい改善されたのか、非常に楽しみにしていました。

 さて本来であればSSなどを用いて分かりやすく解説したいところなのですが・・・えっと・・・取り忘れました(ぉぃ

 申し訳ないですが、文章で書かせていただきます。


 
 まず通常攻撃ですが、普通の何も挿してない+7ルナカリゴの与ダメが300~400の間であるのに対し、水属性特化装備だと440~570くらいと大幅に強化されてました。その結果三段掌も900くらいから1400くらいに大幅UP。

 連打掌に関してはかなりぶれますが、未挿し+7ルナカリゴだと2200~3400程度なのに対し、水特化装備は3300~5000程度。

 猛龍拳は未挿し+7ルナカリゴだと2800~4200くらいですが、水特化装備は4400~6000くらいとかなりの威力UPを果たしてました。

 連柱崩撃も素晴らしい結果が出ていて、未挿し+7ルナカリゴだと5000~8000前後なのですが、水特化装備だと7700前後くらいが最低で、高い時には10000くらい出るときがありました。

 この上にまだ風付与を行うという手が残っているので、最終的にはアノリアンだと完全なオーバーキルになってしまいそうです。

 
 ASPDに関してもこの物品全部+覚醒POTで182になりますから、割と必要十分です。
 ルナカリゴの ”素STR77以上の場合にASPD+3%”が案外効力を発揮してる模様。


 実はここまでパワーアップするとは思ってなかったんで、伏虎拳を連柱の前提である2で止めてるんですが、これならコンボの中に伏虎拳を含める方向で行った方がSP効率がいいかもしれません。

 ちょっとその辺も検討しつつ、まずは400匹狩ってみて経過時間を計りましょうかね。

 上手くいけば大幅な稼ぎUPが果たせるかも?

 ・・・というところでお時間です。

 やっぱり30分って短いなぁ (-- 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


 

« 1月18日 出来た出来た! | トップページ | 1月28日 TVのようでそうじゃない? »

コメント

いま露天をめぐっていたらうちの鯖に同じルナカリ(c配列も全く同じもの)が700kでうってた。
思うわずモンク系持ってもいないのに購入

700Kとな。
私、結構苦労して集めたんだけどなぁ(笑)

ルナカリゴは転生アコ系は全職使えるから、ハイプリにでも持たせるといいんじゃないかな?
使えるかどうかはともかく、稀に面白いことにはなるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/53913889

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日 久々にROにログイン  そして例の装備を試す:

« 1月18日 出来た出来た! | トップページ | 1月28日 TVのようでそうじゃない? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック