« 12月22日 ミミックがきついね・・・ | トップページ | 12月27日 まさかの掘り出し物  »

2011年12月23日 (金)

12月23日 アノリアン討伐の方が稼げるのかも?

 さて今日は予告通りのアノリアン狩りです。

 なお狩場はGH地下でも良かったのですが、あそこはアクセスが良くないですし、時計地下1Fだとアクラウス(地属性なので風付与が意味無し)がいるので、消去法でジナイ沼に決定。
 
 早速コモドでセーブしてハエを駆使して→→→MAPへ向かいます。


 前回に引き続き、以下の装備品を準備。

------------------

   STR 42+9 AGI 88+9 DEX 38+9
     (他ステ 1+Job補正)
 
 装備品

   +7 スラッシュシンブレイド

   イグニスキャップ
   イフリートの耳
   くわえた魚
   (風付与用にグリフォン帽子も携帯) 
  
   ブリーフ オブスローター
   フレッシャー ランニングシャツ
   ウィング 黒革のブーツ
   忍の 通学バッグ
   スピーディ 野牛の角
    (防具は可能な物は全て+4精錬)

------------------


 戦術としては、まずはグリフォン帽で風付与狙い。
 付与が発動したらイグニスキャップに換えて、防御無効発動狙い。
 3匹以上貯まったらSAで一気に減らす。

 そんな感じで行こうと思います。

 では30分づつ計測です。

 

 覚醒POT1個目終了:146匹
 覚醒POT2個目終了:311匹
 覚醒POT3個目終了:14分で400匹終了!


 
 ・・・ちょっと驚きましたね。
 1時間半かかってないですよ。
 
 やってみた感じ、アノリアンはアラームに比べると遥かに柔らかいようです。
 ↑の装備でアラームを叩くと一撃辺りがおよそ320~360くらいなのですが、アノリアンの方は素の状態で440前後出ます。
 風付与が発動すると500~600くらい出るのが普通です。

 ここにDAで2倍、三段掌で3倍、イグニスキャップの防御無視効果発動で+200くらいの補正が入ります。
 ASPDが184で秒間攻撃回数は3.13回。
 結果として秒間ダメは1500~7300の間くらい。
 平均で3000ちょいくらいが普通でしょうかね?

 アノリアンのHPが2万ちょっとくらいなので、大雑把な計算でいくと約7秒ほどで倒してる計算になりますね。
 アラームの時はどう足掻いても9秒を切ることは無かったので、明らかにアノリアンの方が狩り易いという結果になります。


 ちなみにこの二種類のモンスター、双方のスペックを見比べると
  

 というような感じになります。
 (ちなみにRO2さん調べです。) 

 
 アノリアンの方が倍以上HPがあるにも関わらず、狩り易さでは2秒くらい上なのですねぇ・・・
 

 なんかβ2初期のアノリアンの初登場時の猛威を知ってる人間からすると、イマイチ信じられない結末ですが・・・


 
 コレが時代の流れというものか?


 どうやら世の中は常に新しい驚きに満ちているようですね。

 
 ・・・まぁそんなわけで、今後の綺焔さんの狩場はジナイ沼で決まりです。
 多少Jobが低いのが難点ですが、そこはそれ、討伐クエストの報酬をJobに当てればよいのです。
 時給5MくらいのJob効率ならそんなに悪くないでしょうからね?


 ではしばらくの間、ジナイ沼に篭るといたします。

« 12月22日 ミミックがきついね・・・ | トップページ | 12月27日 まさかの掘り出し物  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/53680467

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日 アノリアン討伐の方が稼げるのかも?:

« 12月22日 ミミックがきついね・・・ | トップページ | 12月27日 まさかの掘り出し物  »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック