« 12月12日 メスが欲しいが売ってない | トップページ | 12月14日 ある夫婦の日常会話 »

2011年12月13日 (火)

12月13日 やってみたら案外早かった。


 昨日の日記を書いた後に綺焔で聖域関連の3つのクエストをやってきたんですが、30分くらいであっさり終わってしまって拍子抜けしております。

 ・・・そっかぁ、あのクエスト群って時間がかかるのは氷の心臓40個を集めるところだけで、他は同じ区域内をうろうろするだけで終わるんで案外簡単だったんですね。

 私の場合倉庫に氷の心臓が300個くらいあったので、一番時間がかかる部分が 『倉庫を開ける手間』 だけだったので、異様に早く終わったというわけですな。


 そんなわけで割にあっさり聖域侵入を果たした綺焔。
 さぁ頑張ってメス出すぞ!!・・・と気合入れたのもつかの間、3匹目であっさり出る ”短剣”。

 ・・・あぁ、今日はツイてるのかな?


 そのまま30分狩りをして一旦戻り。
 そして Hisaki Zero で武器精錬。

 カンカン チャチャーン!
 カンカン チャチャーン!
 カンカン チャチャーン!
 カンカン チャチャーン!
 カンカン チャチャーン!
 カンカン チャチャーン!
 カンカン チャチャーン!
 
 ・・・へ?


 
 ・・・むぅ、一本目でいきなり+7精錬成功ですか (^^;


 
 というわけで、目的無くなりました!(ぁ


 ・・・あ、いやいや、考えるのを辞めてた ”一反木綿Cと一緒に挿すC” の選定があったか。

 とはいえ、残り二枚はヒルスリオン×2 (Atk+50) か、ヒルスリオン+マミー(Atk+25・Hit+20)か、ヒルスリオン+フレイムシューター(Atk+35・Hit+10)くらいしか思いつきませんから、あまり選択肢も無いのですけどもね。

 なにせここからサイズ特化を2枚挿すよりはAtk強化にした方が汎用性の面では遥かに上ですし、二刀で錐が使える分、右手は純粋にAtkが高い武器の方が総合力は上がりますので。
 持ち替えの必要が無いって点も優秀ですからね。

 
 狩りそうなモンスターのステを確認した上で、Hit の都合でどちらにするか決めることにいたしましょう。
 

 
  
  
 
 

  

  

« 12月12日 メスが欲しいが売ってない | トップページ | 12月14日 ある夫婦の日常会話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/53523967

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日 やってみたら案外早かった。:

« 12月12日 メスが欲しいが売ってない | トップページ | 12月14日 ある夫婦の日常会話 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック