« 12月6日 9thアニバーサリーパッケージ特典アイテム | トップページ | 12月13日 やってみたら案外早かった。 »

2011年12月12日 (月)

12月12日 メスが欲しいが売ってない

 一反木綿Cが読みどおりに順調に下がってきまして、2.8M~4Mの間くらいで見かけるようになりました。
 2ヶ月くらい前の4分の1くらいの値段ですから、随分とお得感も上がったように思います。


 
 そこで今回は2.8Mの一反木綿Cを 購入してきました。
 これで ”試供品” 用の二刀アサシン用シーフセットを構築してみたいと思います。


 まず挿す武器の選定ですが・・・

 最初に思いついたのはS錐なのですが、そんな高いものは手に入れられません。
 なのでこれは没。

 次いで思いついたのはアイボリーナイフですが、あれはS2でレベル3武器なので、+5程度だと破壊力の点での+4メスに劣ります。
 単位時間当たりのダメージ能力で換算しても+5アイボリーナイフ<+4メスとなってしまいますし、双方とも+7まで精錬したとしたら圧倒的にメスの方が強くなってしまいます。
 
 アイボリーナイフには一応増速効果(AGI+2・ASPD+3%)が付いてますが、この程度の数値だと精々13回の攻撃が14回に増える程度なので、そこまで期待を持てるわけではありません。

 
 というわけで、今回挿す武器はメスに決定。
 それも可能なら+7以上の物、となりました。


 ・・・ところがここで問題発生。

 
 どうやら短剣を使う人達がみんなメスばかり求めるのか、市場でメスを全く見かけません。
 
 自分の在庫にも4本くらいあったように記憶しているのですが、どうやら何かのついでに叩いて折ったらしく、綺麗さっぱり有りません。

 
 う~ん、困った・・・


 
 かくなる上は聖域に行って強奪してこようと思いますが、ここで問題が一つ。
 よーく考えてみると聖域に入れるキャラのうち、Kigen と Hisaki は最下層に置きっぱなしで、討伐クエの関係で出来れば戻らせたくなく、他に入れるキャラは Shado(Base78のチャンピオン) と ”程よい悪夢” (Base87の製造方クリエイター)の二人のみ。
 Shadoのほうはまだスキルもステも出来上がっておらず、戦力としてはイマイチ。
 現状ではSTR=AGI >DEX=INT という回避能力がイマイチなステなので、ソロで出向くにはちょっと・・・な感じ。

 ”程よい悪夢” の方はお供のバニルは強いけど本人がかなりイマイチで、戦っててなんか悲しくなってくるので、出来ればあまり狩りをさせたくないという・・・(ぉぃ

 ここはやはり期待の新戦力・神速+回避型の綺焔(Base77のチェイサー)が登場・・・としたいところですが、彼はほぼ全ての侵入クエストをやってないから、いざ行こうとなるとまずはクエストから・・・という面倒くささも併せ持っていたりして。

 
 ・・・まぁでも他に適当なのがいないんですよね。
 確か聖域関係のクエストって全部やるとBaseが3Mくらい入ったように思いますので、そっち目当てにやるのもいいですかね?


 差し当たりやることもありませんし、メス獲得の為にまずはクエストやってきましょう。  
 
 
  

« 12月6日 9thアニバーサリーパッケージ特典アイテム | トップページ | 12月13日 やってみたら案外早かった。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/53523403

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日 メスが欲しいが売ってない:

« 12月6日 9thアニバーサリーパッケージ特典アイテム | トップページ | 12月13日 やってみたら案外早かった。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック