« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の18件の記事

2011年11月30日 (水)

11月30日 怖い思いをしてまで買ったもの

 私、今日生まれて初めてゲーマーズというお店に入ったんですけど、ある意味凄い異空間ですねぇ・・・

 自分を分類するならオタク系だと思いますけど、あそこに入るのはちょっと抵抗あるなぁ・・・
 そういえば15年前に初めてアニメイトに入ったときもそうだったっけ。
 ・・・なにせ未だに入るときに勇気いるもんなぁ・・・

 あ、でも虎の穴だけはなんか平気ですね。

 ・・・なんでだろう?

続きを読む "11月30日 怖い思いをしてまで買ったもの" »

2011年11月28日 (月)

11月28日 なんだかエキオのほうが楽?

 さて一回目のアガヴ・エキオ300匹討伐が終わりました。

 そういえば明確には書いてなかったんですけど、今回は Hisaki と Kigen の二人組みで行ってまして、それぞれ違う標的を討伐対象に設定していました。

 Hisaki がアガヴで Kigen がエキオ。

 これは目標数と目的地が同じモンスターを狩ってみたときに、終了までにどのくらい差が出るかを視るための実験も兼ねていました。

続きを読む "11月28日 なんだかエキオのほうが楽?" »

11月27日 かなりきつい

 聖域最下層でアガヴ・エキオ狩りを始めてトータルで約1時間が経過いたしました。
 (ちなみに日数的には3日経っています。)
 割と順調に死にまくっております。
 

 部分的に溜まりすぎなんですよ、あそこ・・・

 

続きを読む "11月27日 かなりきつい" »

2011年11月24日 (木)

11月24日 いいものもらっちゃった

 今日は妻はお休み、私は遅番だったので昼からのお仕事だったんですが、その妻は朝からどこかに出かけてました。

 友人と一緒に出かけていったんで、おそらくアニメ関係か腐女子関連の買い物だと思ってたんですが正解だったらしく、18時ごろ帰ってきた妻が私に

 妻: 「はい、これあげる」

 と、とあるDVDを差し出しました。

続きを読む "11月24日 いいものもらっちゃった" »

2011年11月22日 (火)

11月22日 ペルソナの7・8話目を見るの忘れてたんで視てたんですが・・・

 まず7話を視た時の率直な感想。


  なにあれ!w

続きを読む "11月22日 ペルソナの7・8話目を見るの忘れてたんで視てたんですが・・・" »

2011年11月21日 (月)

11月20日 聖域最下層に行ってみた

 シレンティウム便利そうだなぁ・・・等と思う今日この頃。
 詠唱に多少時間が掛かるものの、かなりの広範囲でスキル封じが出来るのはいいですよね。

続きを読む "11月20日 聖域最下層に行ってみた" »

2011年11月19日 (土)

11月19日 エルミナージュ3 : 10周目に突入

 今日の帰宅後、まずはROの方で Hisaki (支援AB)でログインしてフレイヤ大神殿の↓入り口のポタを取りに行くついでに、別キャラをクエストに放り込んでみてたりしましたが、40分くらいで頭痛によりログアウトすることになりました。

 そのまま薬飲んで横になってたんですけど、痛すぎて眠れないまま2時間ほどが過ぎ、気が付けば日が変わろうというこの時間になって頭痛が治まってきまして、なんか頭が軽くなってしまってたりして・・・

 とはいえ今更起きていくのもアレなので、このまま布団に入ったまま何とか寝てしまおうかと思いますが、単にゴロゴロしているのも暇なので、枕元で充電していたPSPに手をつけました。

続きを読む "11月19日 エルミナージュ3 : 10周目に突入" »

2011年11月18日 (金)

11月18日 アポカリプス討伐、トータルで4回やってみました。その感想みたいなもの?

 ここ3日、日に2時間づつアポカリプス討伐を続けていました。

 その甲斐あって1800匹のアポカリプスを倒し、3回の討伐クエを果たして90Mの経験値を得ました。
 ・・・狩り分も含めてトータルで100M超の経験値を3日で稼げたというのは凄いですよね。
 
 このクエ実装の前じゃ考えられないくらいの効率です。
 凄いですよね?
 

続きを読む "11月18日 アポカリプス討伐、トータルで4回やってみました。その感想みたいなもの?" »

2011年11月15日 (火)

11月15日 一回目のアポカリプス600匹討伐が終了

 一回目のアポカリプス600匹討伐クエが終了しました。

続きを読む "11月15日 一回目のアポカリプス600匹討伐が終了" »

2011年11月14日 (月)

11月14日 エルミナージュ3 : 9周目

 とうとう9周目となりました。

 7周目開始の段階では7周目で周回プレイ自体は終わりのはずだったんですよ。
 ところがやってる最中にちょっと思いついたことがありましてね・・・

 ソレを実現させようと思うと、17周くらいまでやらないと実現できないのですよね。
 
 というわけで8周目は1時間くらいでさくっとクリアして、一気に9周目に入った次第。

続きを読む "11月14日 エルミナージュ3 : 9周目" »

11月14日 エルミナージュ3 : ちょっと無理があったw

 9周目に際して新規1レベルPTで挑んだのが前回。

 ・・・普通に強いキャラで周回プレイやってると忘れるんですが、2周目以降は基本的にモンスターのレベルが倍なのです。
 そういう仕様なのを忘れたままふつーにコンヌ草原遺跡に入ってしまい、異常に強いハーピーに全滅を食らいました。
 
 その後立て直して再度挑んでみたのですが、やはり①レベルのままだと一部の敵のハードルが高すぎてどうにもなりません。

 ・・・これは困ったなぁ (- -;

続きを読む "11月14日 エルミナージュ3 : ちょっと無理があったw" »

2011年11月13日 (日)

11月13日 期待よりちょっと上っぽい?

 昨日の夜試した感じだと、アポカリプス狩りは一時間で230匹は行ける模様。
 計算よりは15%ほど効率が上のようでございます。

 

続きを読む "11月13日 期待よりちょっと上っぽい?" »

2011年11月12日 (土)

11月12日 狩場を考えた

 ”モンスター再配置+経験値見直し” のおかげでジュペロス2Fがアポカリプスとアークダムだけになり、その経験値も2倍強となりました。
 
 アポカリプスはそんなに強い相手ではありませんが、一匹で Base・Jobともに 3万近く入るのは非常に美味しいです。
 
 ・・・でも実際に狩ったら稼げるんでしょうかね?
 
  

続きを読む "11月12日 狩場を考えた" »

11月11日 アニメ ペルソナ4 6話 : なにそれw

 ついさっき録画していたペルソナ4 の 6話目を視てたんですけど、なんか途中からえらく変な話になってました。

続きを読む "11月11日 アニメ ペルソナ4 6話 : なにそれw" »

2011年11月 6日 (日)

11月6日 寒くなってきたので布団を出したら

 11月に入って室温が下がってきましたので、冬用の布団を出し始めました。
 
 そしたらこんなことになっちゃって(笑)

  


 しかも起きてくれないんで、しばらく寝られなかったという・・・(笑)

続きを読む "11月6日 寒くなってきたので布団を出したら" »

2011年11月 5日 (土)

11月5日 定期成長報告会 10月分


 10月の目玉はメインの方の綺焔でしょうかねぇ。

続きを読む "11月5日 定期成長報告会 10月分" »

2011年11月 2日 (水)

11月2日 崑崙用装備・・・というか汎用装備


 メインアカの綺焔さんの装備が派手に変わりました。

続きを読む "11月2日 崑崙用装備・・・というか汎用装備" »

2011年11月 1日 (火)

11月1日 目が妙に乾く

 多分花粉症のせいとかなんだとは思うんですけど、ここ1週間くらい妙に目が乾いて痛いです。
 PC画面を見るのもツライレベルの乾き具合で、目薬ばかり挿してます。


 そんな中、妻用のUSBメモリを買いにいった先のお店のレジ前で、980円の小さいUSB電源の加湿器を見かけました。

 ・・・そして一緒に買い物袋に入る加湿器。
 
 
 効果あるかなぁ・・・

続きを読む "11月1日 目が妙に乾く" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック