« 11月15日 一回目のアポカリプス600匹討伐が終了 | トップページ | 11月19日 エルミナージュ3 : 10周目に突入 »

2011年11月18日 (金)

11月18日 アポカリプス討伐、トータルで4回やってみました。その感想みたいなもの?

 ここ3日、日に2時間づつアポカリプス討伐を続けていました。

 その甲斐あって1800匹のアポカリプスを倒し、3回の討伐クエを果たして90Mの経験値を得ました。
 ・・・狩り分も含めてトータルで100M超の経験値を3日で稼げたというのは凄いですよね。
 
 このクエ実装の前じゃ考えられないくらいの効率です。
 凄いですよね?
 


 3回の討伐クエ達成の間に出たレアはアポカリプスカード1つ。
 プチレアとしてオリデオコンは41個、エルニウムは84個、古代のルーン原石が26個。
 あと鋼鉄が68個。
 武具に関してはSマントを16個とSゲートキーパーDDが2つ。
 デストロイヤーが3つ・・・だったかな?

 ・・・案外鋼鉄出ないですね。
 
 ここに来てたのは鋼鉄目当ての部分もあったので、ちょっと寂しい気分ですね。
 期待値だとこの倍くらい出るはずなのですが、どうも今回は運が良くなかったようです。

 ちなみに金銭の方は収集品を全売りして2Mくらいだったですかね。
 実際にはアポカリプスだけではなくアークダムも倒しているので、2種トータルの討伐数は2500匹くらいになってるはずで。

 2Mを2500匹で割ると・・・800Zenyですから、1匹当たりの金銭効率は並ですね。
 そう大して儲かったわけでもないです。
 消耗品分のコストを差し引くと1.5Mくらいしか残らないですから、金銭的にはあまり美味しくはないです。

 600匹関係の連中はみんなそんな感じなので、450か300の方からもう少し金銭効率が良さそうなのをチョイスした方が、そっち方面の効率は上がりそうですね。
 経験値効率を下げないためにはある程度倒しやすい相手を選ぶべきでしょうから、狙い目としては300匹のところのアガヴとエキオ辺りでしょうかね?
 やつらならそこそこ倒しやすくて出る物もそこそこ良いので、結構稼げるとは思うのです。
 

 現状は既に次のアポカリプス600匹を受けてしまっているので、それが済んだら一旦聖域に行ってアガヴ・エキオを試してみようと思います。


 ・・・問題は距離かな。

 足が飛行船くらいしかないですから、単独で行くのはちょっときついです。

 ポタでも取ってあれば便利だったんですが、生憎と現在のポタ先はアルデバランとジュペロス↓MAPと名無し行き小船の前とプロ北D前。
 どこかを潰してフレイヤ大神殿を取っておかないといけませんな。  
 
 今日はもう時間がないので、明日の帰宅後にそれをやるとして・・・

 
 そろそろ寝ることにいたしましょう。

 おやすみなさい。 

 
 
 
 
 
 
 
 

« 11月15日 一回目のアポカリプス600匹討伐が終了 | トップページ | 11月19日 エルミナージュ3 : 10周目に突入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/53394047

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日 アポカリプス討伐、トータルで4回やってみました。その感想みたいなもの?:

« 11月15日 一回目のアポカリプス600匹討伐が終了 | トップページ | 11月19日 エルミナージュ3 : 10周目に突入 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック