« 11月12日 狩場を考えた | トップページ | 11月14日 エルミナージュ3 : ちょっと無理があったw »

2011年11月13日 (日)

11月13日 期待よりちょっと上っぽい?

 昨日の夜試した感じだと、アポカリプス狩りは一時間で230匹は行ける模様。
 計算よりは15%ほど効率が上のようでございます。

 

 実は昨日の計算には重大な欠点がありまして・・・

 オートシャドウスペルで発動するメテオストームが範囲攻撃だということを完全に失念しているんですね。
 ですので、狭い通路などで戦った時に複数をまとめて倒してしまう場合の効率が考慮されておらんのです。

 ジュペロス2Fの内周部分は非常に狭いため、そこでメテオが降り注ぐとそこらじゅうのアポカリプスを巻き込みますから、同時に8匹相手とかもそんなに珍しい状態ではなかったりするのですね。

 そしてメテオの効果で適度にスタンするので数の割にはダメージは無く、むしろ桃木盾の効果でどんどん回復し続け、結局ほぼ無傷で勝利・・・なんてことになるのです。

 そのおかげで回復財が一切要らないので、コスト的にも良い狩場になりそうです。


 一応保険としてくわえた魚を装備してはいますが、それで出た魚はそのまま貯金になっていることの方が多いですね。
 
 
 ・・・とはいえ、回復・攻撃双方ともにオートスペルに頼っているわけですから、乱数でたまたま発動しないということもあるでしょう。
 その時にこの魚貯金が威力を発揮するはず・・・です。


 
 ちなみに昨日から現在まででこの狩りを2時間ほどやって、今のところ464匹のアポカリプスを倒しています。
 今日はもうこの辺でやめておきますけど、明日の夜、40分くらいやれば褒賞がもらえそうですよね。
 
 楽しみです。 
 

 

« 11月12日 狩場を考えた | トップページ | 11月14日 エルミナージュ3 : ちょっと無理があったw »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/53285398

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日 期待よりちょっと上っぽい?:

« 11月12日 狩場を考えた | トップページ | 11月14日 エルミナージュ3 : ちょっと無理があったw »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック