« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の17件の記事

2011年10月31日 (月)

10月31日 また負けた

 昨日の夜、少しだけ体調が良かったので試しに入ってみたMHF。

 結果は惨敗・・・

 
 15分ほどで強度の眩暈がしてプレイヤー側が轟沈です。

続きを読む "10月31日 また負けた" »

2011年10月29日 (土)

10月29日 7年ぶりの6516-MP   そして最悪の失敗

 かつてうちのサブPC用のメインキーボードとして Quixun という会社が販売していた 6516-MP というキーボードを使っていました。

 このキーボード、幅は一般的なフルサイズのキーボードの約半分くらいと小さいのですが、パンタグラフ採用な上に内部底面に反動抑制と安定性強化の為の鉄板を搭載しており、サイズの割に非常に安定した打ち味を誇る良品キーボードだったのです。

 ところが2009年のある夏の日、とんでもない事態が起こりこのキーボードが破損してしまいました。
 
 ・・・今は亡きぷりん(当時10歳)がこのキーボードの上におしっこを漏らしたのです。
 知ってる人は知ってると思いますが、猫の尿は強酸性。
 金属への腐食率は半端じゃありません。
  
 慌てて引っこ抜いて洗ってみたものの、もうどうにもならず・・・
 おかげで気に入っていたこのキーボードは再起不能になったのです。
 

続きを読む "10月29日 7年ぶりの6516-MP   そして最悪の失敗" »

2011年10月28日 (金)

10月28日 エルミナージュ3 : 7周目が終わったところで攻略本到着

 他の本を買いにいったついでにエルミナージュ3のコンプリートガイドを見かけたので、一緒に購入してみました。


 アイテム図鑑とモンスター図鑑がもうすぐ完成の身なので既に要らないわけですけど、もしかしたら面白い小話でも載ってるかもしれませんしね。

 2のコンプリートガイドには設定資料みたいなのがちょっと載ってましたから、そういうのを期待してたんです。
 
 ところが・・・

続きを読む "10月28日 エルミナージュ3 : 7周目が終わったところで攻略本到着" »

2011年10月26日 (水)

10月26日 監獄2Fに二刀アサクロを配置


 諸事情により、二刀アサの ”試供品” を監獄2F固定配置することにしました。
 

続きを読む "10月26日 監獄2Fに二刀アサクロを配置" »

2011年10月25日 (火)

10月25日 一反木綿Cが安くなってますね

 討伐クエストの選択肢に酒天狗とか入った影響か、最近一反木綿Cが急に安くなりましたね。

 10Mくらいしてたのが急に5Mまで下がりました。

 おそらくこのままいけば2~3Mくらいで安定する日が遠からず来るような気がします。

続きを読む "10月25日 一反木綿Cが安くなってますね" »

2011年10月24日 (月)

10月23日 ペルソナ4 のアニメを見た

 遅ればせながら、ニコニコチャンネルでアニメ版ペルソナ4の1話目を視てきました。

続きを読む "10月23日 ペルソナ4 のアニメを見た" »

2011年10月20日 (木)

10月20日 エルミナージュ3 : 6週目クリア→7週目の前に・・・


 6種類の加護アイテムを手似れる為に周回を繰り返しているエルミナージュ3ですが、今日のお昼の段階で6週目が終了いたしました。

 これから7週目に移行するわけですが、その前に周回プレイ時にやっておいたほうが有利になる話について、いくつか言及しておこうと思います。

続きを読む "10月20日 エルミナージュ3 : 6週目クリア→7週目の前に・・・" »

2011年10月19日 (水)

10月18日 そういえばモニター代えたんですよ

 メインモニターがやばい! と言い続けてた最近でしたが、今月頭にとうとう新しいメインモニターを購入いたしました。

 

続きを読む "10月18日 そういえばモニター代えたんですよ" »

2011年10月18日 (火)

10月17日 そこにあったのはUSB接続のギガビットLANユニット。

 ホームサーバ代わりに使っている Atom 270 マザーのオンボード 100 Base LAN の速度に不満を持って、何とかギガビット化しようと考えたのが昨日のこと。

 あの後とりあえず PCパーツショップのHPを見に行ってたんですけど、その時ふとメインモニターの左側を見てあることに気づきました。

続きを読む "10月17日 そこにあったのはUSB接続のギガビットLANユニット。" »

2011年10月16日 (日)

10月16日 そういえばそんなものがあったんだった。

 『うちにあるAtom 270 のマザーってオンボのLANが100Mのなんだよなぁ・・・購入する時に1000Mのにしときゃよかったなぁ・・・』

 なんてことをボーっと考えていた今日の午後。
 ・・・あ、ちなみになんでそんなことを考えていたかと言えば、今ホームサーバ代わりに使っている Atom 270 マザー搭載PCの速度に若干不満が出てきたから。
 強化策を練ろうとして煮詰まり、愚痴に走っていたところでした。
 
 
 ・・・この時疲れで大分頭が衰えていたせいか、『PCI スロットあるんだから、ギガビットのNIC挿せばいいじゃん!』という普通の思考を思いつくのに2時間くらい掛かっていたりして。

続きを読む "10月16日 そういえばそんなものがあったんだった。" »

10月15日 『TIGER & BUNNY』 : 8話までは結構面白かったんでこの先が楽しみです。

 どうも、人里離れたところで地味に狩りをするのが好きな男、Hisaki です。

 
 ・・・まぁこんな自己紹介なのは、TIGER & BUNNY視たせいですね。

続きを読む "10月15日 『TIGER & BUNNY』 : 8話までは結構面白かったんでこの先が楽しみです。" »

2011年10月15日 (土)

10月14日 無理はするもんじゃない。

 11日からの三日間は割りと必死狩りだったので、今日は息抜きにのんびり狩ることにしました。

 ・・・が15分くらいで頓挫いたしました。

 流石にちょっと体きついですね ( - - ;


 

続きを読む "10月14日 無理はするもんじゃない。" »

2011年10月13日 (木)

10月13日 がんばた

 ん?
 
 Hisaki Zero の様子が・・・?


  

続きを読む "10月13日 がんばた" »

2011年10月10日 (月)

10月10日 先週に続き・・・

 
 これで8人目ですね。

  

続きを読む "10月10日 先週に続き・・・" »

2011年10月 5日 (水)

10月5日 定期成長報告会 9月分


 今回の目玉はなんといってもメインアカの Hisaki Zero ですな。

続きを読む "10月5日 定期成長報告会 9月分" »

2011年10月 3日 (月)

10月2日 2日目


 さてさて、一気に上げちゃいますよっ!

続きを読む "10月2日 2日目" »

2011年10月 1日 (土)

10月1日 7人目の転生者

 
 あの人が、
 
 とうとうこんな感じに。

  

続きを読む "10月1日 7人目の転生者" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック